gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Estoy al lado de una heladería.

2014-07-30 08:59:42 | まいにちスペイン語

ラジオ講座

まいにちスペイン語

今日のポイント

Estoy al lado de una Heladería.

私はあるアイスクリーム屋さんの前にいます。

ダイアローグ

Hola.

Hola, Mar.

Yo estoy delante de cine.

¿Dónde estas tú?

Perdón. Estoy  perdida.

Estoy al lado de una heladería.

Heladería・・・  Muy bien. En un minute estoy ahí.

De acuerdo.

こんにちは。

こんにちは、マール。

私は映画館の前にいるのよ。

あなた、どこにいるの?

ごめんなさい。道に迷ってるの。

あるアイスクリーム屋さんのそばにいるの。

アイスクリーム屋・・・。わかった。すぐそこへ行くからね。

分かりました。

単語

heladería アイスクリーム屋

   helado 【ice cream】アイスクリーム

perdida

   道に迷う

場所を表す表現

al lado de

 ・・・のそばに、横に

 lado 【side】側面、わき

delante de ・・・

 ・・・の前に

a la derecha de・・・

 ・・・の右側に

a la izquierda de・・・

 ・・・の左側に

Estoy delante de una heladería.

私はあるアイスクリーム屋の前にいます。

Estoy a la derecha de una heladería.

私はあるアイスクリーム屋の右側にいます。

Estoy a la izquierda de una heladería.

私はあるアイスクリーム屋の左側にいます。

estarの活用

estoy

estás

está

estamos

estáis

están

意味①所在を表して 「~にいる、ある」

Estamos al lado de la heladería.

私はそのアイスクリーム屋のそばにいます。

 una heladería  あるアイスクリーム屋

 la  heladería. そのアイスクリーム屋

意味②~の状態である

Estoy perdida.

私は道に迷っています。

 perdido -a 性によって語尾が変わる

+アルファで、

enfrente de

~の正面に ~の真向かいに

detrás de

~の後ろに

005

「ハマボウフウ」

初めて購入しました。

009

茹でて酢味噌あえにしました。

セリの風味です。

茹でても葉っぱがしっかりしているので

どこまで茹でるのか

よくわかりませんでしたが・・・

美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿