ブンブン行こうぜ!

50になっても、自転車でもがいているオヤジの記録!

週末は

2012-07-02 09:52:36 | 日記
土曜日は3UP峠三昧サイクリングに参加。
アタック299のスタート時間の遅い人と早い人に分かれることに、メンバーはM村さん、S野さん、S田さん、Y本さん、K野さん、私で市役所を出発。
コースは山王峠から青梅の峠を抜け榎峠、小沢峠、名郷、山伏峠、芦ヶ久保道の駅、県民の森、狩場坂までをハイペースサイクリング。
最初の山王峠からいつも元気なS田さんがアタック私も付いていくが離され追い付けず、そのあとの2つの坂でも同じような展開、驚いたのは今回初めて一緒の走ったK野さんの軽快な走りで背中にリュックをしょっているのですが、平地での引き、坂ではアタックもしていました、リュックを背負っていなかったら負けちゃうかもです。
その後の峠で1本だけとったものの、まだまだ脚が足りません。
小沢峠からは名郷まではリハビリ中のM村さんに引いてもらい、たまに先頭を引くくらいで高速巡航、名郷で店長グループと合流、山伏峠を登り始めたころ後から凄い勢いで来るN本さんと合流。
そのあとはみんなでサイクリングモードで狩場坂まで私は昼までに帰りたかったので、ここで別れ帰宅。
久々にみんなと走ったので、結構強度が有ったみたいで帰った後良い疲労感におそわれました。

走行115km

日曜日、名郷のイベントに参加しようと思い7時に家を出発、そのまま行っても面白くないので峠を数本走っていこうと計画。
コースは桂木観音、林道梅本線、グリーンラインから一回下り、白石峠、狩場坂、正丸峠、名郷の予定。
桂木観音、林道梅本線は昨日の疲れか脚が重くインナーローでゆっくりと登り、グリーンラインから狩場坂に着いたあたりで雨が白石方面を見ると雲がかかっているようなので、白石はあきらめ明るい正丸峠方面に向か狩場坂を下るが、下に向かうほど雨が降っています、下りきり299の路面は濡れていたため名郷をあきらめ299を高速巡航し帰宅。

走行60km

夕方、2日間の疲れをとるため嫁さんと坂戸のふるさとの湯へ。

今週も良い週末でした。

軽快な走り・・・否、軽率な走り! (かわno)
2012-07-09 18:15:57
信頼できる情報筋ATさんからの情報を元に何とか辿り着きました・・・お邪魔します!

明らかぁ~に遅かったのに「軽快な走り」とか書かれると恐縮至極ですが、素直に嬉しいです。
登りで遊んで貰えるギリギリのレベルには到達したいと思ってますが(大きく出ました)、先は非常に長いです(^^;)

次回、同じ班で私が走れたら、また宜しくお願いします。