黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

シャッター街の花

2019年06月12日 | Weblog
大ババ、昨日の午前10時にショートステイより帰宅。

疲れた様子なので、そのまま就寝。

連絡帳を見ると、私が何度もお泊りのことを伝えてあるのに、
夕方に「帰る時間だ」と職員さんに。
なだめられ、話をされ、ようやく納得した様子、

食事もあまり食べず、夜は一時間おきにトイレに起きたらしい。
それでは疲れるのも当たり前です・・・(-_-;) 

家で娘から手厚い(笑)世話を受けているのだから
それ以上の待遇はない、ですかね~~(笑) 
困ったもんだ。

今日は午前にケアマネさんが来られ、
「お泊りはどうですか?寝られますか?」と聞かれ、
「あんまり・・・・でもあんなもんだ」と良い返答をしていました(笑)

医者やケアマネさんの前では優良婆になる(-_-;)

ケアマネさんがお帰りになってからいつものスーパーへ。
行く前に昼と夜の献立を決め、買い物リストを作って行くのですが、
今日はついたとたんにおかず変更!
マーボー豆腐がカツオタタキに。(笑)

カツオが本日のお買い得だったから(笑)

それと孫娘の好きなポテト餅、カキフライ、お豆腐。
これなら決める意味がない?(笑)

切って並べるだけの簡単でみんなが喜ぶ、と思われるおかずです(笑)


シャッター街に満開の花。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿