黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

5リットル100円は安い?

2019年06月15日 | Weblog
今朝から雨が降り、気温が下がりました。
梅雨らしい空模様です。

今月18日は孫娘の誕生日、平日なので、
前倒しして明日、友達に来てもらって庭でバーベキューのはずでしたが、
この天気では・・

楽しみにしていただろうに。どうなることやら・・・(-_-;)


昨日は郊外に移転した業務用スーパーまで買い物に行ってきた。
ここに、美味しい水が5リットル100円で買える、とジジ。

安い、と思ったら、水道水をろ過し、ミネラルを添加したものだそう。

なら、うちにある浄水器と大差ないのでは?

でもこの浄水器、ママが、同居した際、使っていたものを持ってきて
取り付けたんだけど、相当古くて部品(フィルター?)がない、
との話だから、効果がないかもしれませんが・・

でも水道水より金気が抜けてる気がしています。(笑)

仙台が来た時、浄水器の話をしたら、
水道の水を直接使って調理している家庭が多いのだから、
気にしちゃだめよ、と言われました。

確かに・・・でもママが~~~~(笑)
気にするんだもの。(-_-;)

東日本大震災の時、断水が長く続き、
水の大切さを痛感した、という仙台、
私が食器洗いで、水道を流しっぱさしで洗っているのを見て、
ため水で洗って、最後に流すようにしたら?と言われたことがありました。
水の節約になるとのこと。

でもうち、7人分だから食器も大量なのよね、ちゃっちゃとやらないとね~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿