ビールと鮎釣りをこよなく愛すオヤジです❗

「釣行回数は少ないですが内容は濃く」をもっとうにしています。

納竿(たぶん)釣行‼️

2020-10-14 14:53:34 | 日記
昨日の13日にテスターMさんと今シーズン最終(たぶん)出撃してきました❗

本当は中津川へ行きたかったのですが、台風の雨の影響で竿が出せないので、せっかくの休みを無駄にしないために色々とリサーチした結果、興津川にしました。

7:45頃に囮やさんの石垣小屋さんに到着して日釣り券と囮と情報を仕入れて向かった先は立花橋上流でしたが、そこの駐車スペースから川に降りるのが、ぐらぐらの細い梯子を5~6m降りなくてはならないことがわかり、パス😅

結局承元寺堰堤上にしました。
堰堤下流から新幹線鉄橋までの間をやりたかったのですが、ゴロビキ(コロガシ)の人がとても多かったので上流にしました。


堰堤下は深い所が多いのですが、上流はチャラ瀬主体です。



9時前から開始❗️

最初の1匹は直ぐに掛かったのですが、尾びれ掛りで空中分解😱

その後直ぐに掛かったのは22cmの雄でした。瀬が掛りです👍。

しかし、これが弱くてなかなか泳いでくれません😅 何とか泳がして▪️▪️。

そんなこんなで午前中は8匹。

午後は12:30~14:30分迄でなんと2匹しか釣れませんでした。

午後から鮎がかなり出てきましたが、数匹の群で移動スピードが早いのでなかなか掛かりませんでした😓

でも、天気が良くて気持ちの良い楽しい1日でした。

Mさんも同じくピッタリつ抜けでした。

本当は19日の月曜日に中津川の特別採捕で最後にしようと思っていたのですが、まだ水が高くてこの後の天気も雨模様なのでたぶん❌でしょう。っということで納竿になりそうです✋

今年は7月が釣りにならなかったのでズッコケましたが、それなりに楽しめたシーズンでした。
またまた なが~い オフシーズンになりますが、来シーズンを楽しみにして冬眠します‼️

さぁ、ワカサギ釣りだ‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿