ビールと鮎釣りをこよなく愛すオヤジです❗

「釣行回数は少ないですが内容は濃く」をもっとうにしています。

1泊釣行が弾丸日帰り釣行に😱

2018-08-23 22:17:11 | 日記
以前から楽しみにしていた神通川1泊釣行に釣友テスターMさんと本日8月23日2時出発!
しか〜し、台風20号の動きが・・・。
当初の予報より西にずれはじめているとはいえどうなるかわからないのですが、とりあえず今日は大丈夫そうなので決行です。
結果的に神通川とは別の川で、釣りながらスマホでチェック!
どうもまずい😱15:00にやはり日帰りに変更を決定しました。
帰り道の高速の山梨県から高尾山周辺迄豪雨、強風と凄い天気でした😱
今も自宅の外は強風です。

釣りの方は
神通川に着くと強風でとてもじゃないけれど気持ち良く釣りができないと判断し、Uターンして高原川へ。
8:20頃から開始。テスターMさんが先週の土曜日にナンと105匹を釣った実績のある場所です。
しか〜し、渇水状態で様子がおかしい😅
私は10:30迄の2時間で6匹という記録的な貧果😥
早めの昼食をとり、11:00過ぎに後半戦へ突入。
この場所は以前に私も何回かやっているので思いきって上流へ歩く、歩く。おかげさまで足腰がガタガタ😅
釣り下りなが16:20迄に34匹釣ることができて、合計40匹で終了。
一時はどうなることかと思いましたが、結構釣ることができました👍
でも、神通川で瀬をやりたい😁
来週にまたMさんと突撃できるように調整です。

この台風の影響が全国的に最小限になることを祈って今日は寝ます🙇
今日は爆睡でしょう😁
写真撮るの忘れました🙇

最新の画像もっと見る

コメントを投稿