ビールと鮎釣りをこよなく愛すオヤジです❗

「釣行回数は少ないですが内容は濃く」をもっとうにしています。

あ~ぁ😭

2020-07-25 13:42:18 | 日記
しかし、なんちゅう天気でしょう😢
この4連休は始めからコロナ禍で憂鬱なだけでなく、「これでもか❗️」というくらいの天気の悪さ☔

昨日の時点で今日はそんなに降るような予報ではなかったので、ひょっとしたら釣りに行くかもしれないと思っていました。

ところがとんでもないことに、朝から強く降ったり止んだりの繰り返しです。そうとう降ってますよ😨

秋川は1m以上の増水と強い濁りで3日は釣りにならない状態でそうです。

実は昨日は日曜日に出撃するために私の好きなポイントをチェックしてきたのです。
今日そんなに降らなければ問題なく竿が出せると楽しみにしていたのですが・・・😭

諦めるしかないありません。
昨日と今日とで家の普段できないところの掃除を頑張りました☝️
こういう時に奥さんのお手伝いをしっかりすることで、普段の鮎釣りを気持ちよくさせてもらえるんですよね😁

これから少し針を巻いて、鼻かん仕掛けでも作ります。

そして夕方からこれでしょう‼️
冷蔵庫の鮎を焼いてオツマミにしましょうかね🍺

最新の画像もっと見る