哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

甘露の森、行ってきた(その3)

2017年06月14日 | 旅行記

ホテルの部屋に到着して、急ぎ持参した缶ビールを一本飲んで、大浴場へ・・!(^^)!
露天風呂を堪能し、部屋に戻り夕食の時間となりました。
ここは鍵を2本くれるので、お風呂の帰りは待ってなくてもいいから、良いですよ。
私は、夕食時は動きやすくするためTシャツとハーフパンツ。
妻は浴衣となりましたが、出掛けにSサイズの浴衣に交換したため、18時を少し過ぎてしましました。
昨年の「緑の風」は浴衣ではなく作務衣だったので、動きやすくて良かったのですがね。
会場について、テーブルに案内されると、飲み物とメイン料理が肉か魚を選び、ハーフビュッフェなので、刺身盛りと、陶板、メイン料理が出てきます。

メニューです。


上の写真を拡大しましたので、少し文字が変形してます( ;∀;)


刺身の盛り合わせが最初に出ました。
生ウニ、沖ヒラメ(油鰈)、紅トロ(サーモン)の三種です。


メインの料理が来るまで、ビュッフェの料理を取ってきました。
そして私は生ビール(^^)/


私のセレクトです。


妻のセレクトです。


陶板料理です。
甘露水という甘みのある水で作った豆腐と野菜のすき焼き風なのですが、肉が入っていなかったので、皆さん残してました。美味しいんだけど肉がないとねぇ~。


メイン料理はその4に続く(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。