哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

新篠津村、道の駅に行ってきた

2017年09月11日 | まち歩き

秋になりましたね。
昨日、野菜を買い求めに、久しぶりに新篠津村の道の駅に行ってきました。
道の駅の横に、産直市場があるのです(^◇^)
昨日は、かぼちゃ、青ナンバン、丸ナス、とうきび、ジャガイモ、納豆など、新鮮なものをゲットしてきました。
お値段も、安いですよ。

道の駅を出て、江別市篠津に今年5月オープンした「野菜の駅」にも寄ってみました。
こちらも、結構、人は入っていましたが、どちらかといえば新篠津村のほうがいい感じです。
「野菜の駅」では「町村農場」の牛乳を使ったソフトクリームが売ってます。
町村農場のミルクガーデンのものとは違いますが、美味しかったですよ。

自宅へ帰る前に、更に寄り道して「トンデンファーム」へ。
そこでは、売店で「クラコウ」(サラミのようなものです)を買って、庭で飼われている仔羊と戯れてきました。


正面玄関を入ると、炭火で焼いたソーセージともつ煮込みを売ってます。
写真左側の奥には売店があります。


知らない子供と並んで、妻が木馬に乗って・・・('Д')


仔羊の「ミチル」と戯れました。
毛は固いけど、口が柔らくて気持ちいいのです!(^^)!


天気も良く、良い運動になりましたね(^◇^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。