哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

手稲神社、行ってきた

2019年03月28日 | がん闘病日記

久しぶりの投稿です。
最近、職場の送別会が多くて、投稿をサボってましたが、先週の日曜日に手稲神社にお参りに行ってきました。
手稲神社はJR手稲駅の近くにあります。

鳥居をくぐって境内に入ると「せのび石」が左側にあります。


「せのび石」の由来は・・


手稲神社です。


お賽銭を入れて参拝をすませ、右側にある「藤白龍神社」にも行ってきました。
ここは、手稲山山頂にある「手稲神社奥宮」に繋がる神社になっており、手稲山山頂まで行けない人はここで参拝することが出来ます。


手稲神社には、叶い石というお守りがあって、社務所で800円を納めていただくのですが、この石を藤白龍神社の横にある願い石の上において、参拝することによって御神徳が吹き込まれ自分だけの特別な石になると言われています。





私も、さっそくやってみました('ω')ノ


このように、叶い石を願い石に置きます。


そして、この石をお守りの袋に入れます。


これから、いいことがあるかもね(*^_^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。