tetsuとhirokoの気まま旅

自作キャンピングカーでの日本一周を目指す旅

道の駅 19件stamp

2017-06-18 21:53:49 | 旅行
車中泊した道の駅・はわいを6:00 に発つ。
次の駅・大栄は24時間stamp 🆗✌。
ここでは、今日"すいか・ながいも健康マラソン"というのを開催、とあって、すごい人の集まり。
次のポート赤碕も24時間🆗✌。
ここで、裏手の方に回れば日本海が見える、と書いてあるので、行けば、なんと!先日と似たような滑り台があるではないか❗ やったじゃん❗と階段を昇って、上に行けば、前に日本海、後ろに大山。童心に戻って良かった✌。
滑り着けば、そこには恐竜。なんと楽しい設営!、これじゃあ子供は喜ぶわー👍😁。
その次は、2年前の道の駅book に掲載されていない新しい駅・琴の裏、8:00 前に開いていた、24時間🆗✌? 次の駅・北条公園も 9:00 前に出来て順調、この駅は大栄の隣の駅。マラソンに参加する為に、大栄の駐車場に入れようと並んでる🚙が長蛇の列で、北条公園駅より先まで並んでる!
5件目の駅・燕趙園(えんちょうえん)。
台湾の建物・庭園が凄い❗⤴⤴
平成7年に出来たらしい。その後、道の駅が、その一画に出来た、と。
じっくり見たかったけど、急いでたのでサラッと。

🚌を走らせてると、地域名"青谷" が目に入った。5日前に、友人との📱で、彼女の故郷が "青谷" と聞いてたばかりだったので、騒いでると、テツオくんがバックして "青谷駅" まで向かってくれた。
ご協力、ありがとう❗

次の駅・きなんせ岩美。10:45 に着いたけど、レストランの海鮮丼が美味しそうだ、と、早めの昼食。さすがにエビ・魚類、プリプリで美味しい❗

最後の駅近くまで順調にいってたけれど、最後の方で、又々 6時までの所があるので、こっちは7時までだから、引き返して、また戻ってくる、と始まった。
高速を走ること45分、それから10分、ギリギリで間に合い、又、高速を引き返し、最後の7時までのは、5分前に着いたらシャッターが締まり始めて、🚌から降りた時にはシャッターも完全に降りてて、中で女性が店じまいの仕度をしてた。
私は大声で、「stamp 押させてくださーい❗」と叫んだ。
店の人も まずい!と思ったのか、すぐに開けて、stamp台を持ってきてくれた。
まったくー、ギリギリの行動はイヤだ❗
今夜の車中泊、兵庫県道の駅・しんぐう。
夕食は、肉なし野菜炒め(塩昆布で味付け)、きゅうり・にんじん・トマトとブロッコリー、ピザパン(買っといて良かった)。
併設されてる♨に入り、一段落。