tetsuとhirokoの気まま旅

自作キャンピングカーでの日本一周を目指す旅

「男鹿半島に行きたーい!」と、ひろこさんが言い出しました。   2015-6-5

2015-06-05 05:18:31 | 旅行
 ごめんなさい。リサイズエラーの表示が出て写真のアップロードができません。

 昨日、道の駅能代大館空港で見た「なまはげ」のオブジェの影響でしょうか、朝ひろこさんが突然のたまわったのです。また結構な後戻りなので「えェ!」と思いましたが、天気も悪いし「ドライブがてら、まッいいか!」と道の駅巡りしながら男鹿半島に向かいました。「あに」「かみこあに」「しょうわ」「てんのう」。
この道の駅てんのうが素晴らしい道の駅でした。広いスペースの複合施設で、地上50数メートルの展望タワー(無料)や温泉まで併設されていました。とても気に入ったので、この後、男鹿半島の「なまはげ伝承館」や「入道岬」を訪ねたあと、舞い戻って温泉に入ってお泊りしました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿