青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

朝の散歩

2010-11-03 19:40:31 | 札幌
[1]


9月20日朝の八紘学園

[2]


[3]

実は、向こうにチラリと見えている札幌ドームへ行く途中の寄り道でした。

[4]

ちなみに反対方向には、先日案内させて頂いたラリージャパンのサービスパークとなっていた
「月寒グリーンドーム(北翔クロテック月寒ドーム)」が見えています(白い丸い屋根)。

[5]


[6]

農産物直売所はまだ開店前なので、美味しいソフトクリームはおあずけです(涙)

[7]

サイロの近くに居るお友だちは元気だったでしょうか。

[8]

お、居ました居ました。
ガチョウさんが仲良く元気に、朝のお散歩をしています!

[9]


[10]


[11]

まず、鶏さんにご挨拶。

[12]

そして次は・・・

[13]

鳩さんにもご挨拶。

[14]

ついでに私にも挨拶して頂きました~

[15]

ちょっと喉を潤しひと休み。

[16]

それにしても今朝は良い天気。
絶好のお散歩日和ですね!


八紘学園(札幌市豊平区) 2010-09-20撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ≪お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2010-11-03 20:28:02
こんばんは^^
八紘学園、地下鉄東豊線から数分ほどで
アクセス出来る場所ということもあり、
今から数ヶ月前に北翔クロテック月寒ドームへ
徒歩で足を運んだ時、サイロの風情を
かいつまんで楽しんできました。
撮影時にご覧になられた鳥さん、初秋の季節による
朝の散歩を伸び伸びとした姿で楽しまれている
ご様子でしたね^^
返信する
Unknown (saeko)
2010-11-03 21:18:20
こちらのブログで八紘学園を何度か拝見していますが、
本当に気持ちのよいところですね。
赤いサイロがまた可愛らしくて^^
ガチョウさんたちも愛嬌たっぷりですね。
マザーグースの世界のようで、そのヨチヨチ歩きがとっても微笑ましいです♪
tetsuさんにもちゃんと挨拶するところがエライ!
返信する
Unknown (shakasha19)
2010-11-04 15:59:40
ガチョウさんの散歩、すっごくかわいいですね~!!
9枚目の写真が特に好きです!
歩いているところを実際に見てみたいです。
毎朝散歩しているんでしょうか?
みんなに挨拶してお利口さんですね♪
返信する
Unknown (primrose)
2010-11-04 16:32:52
こんにちは~
こちら木々がだんだん色づいてきれいになってきましたよ。
まあガチョウさん かわいいですね。
赤いお屋根のサイロと青空 とても素敵です。
とてもいいところですね。
やさしい気持ちになれました。
↓バラも見事です。
きれいなお写真 ありがとうございました。
返信する
Unknown (green_cafe)
2010-11-04 18:30:56
こんばんは♪

のんびりとした中での朝の散歩、
羨ましいです!
我が家の回りはこんなにのんびりしていないしなぁ。
とりあえず車で公園へ行ったり、海へ行ったりするくらいです。

でもそろそろ寒くなってきましたよね。
朝晩の撮影はどんどん厳しくなってきたかなぁ。
返信する
Luxioさん (tetsu)
2010-11-04 19:00:11
こんばんは!

東豊線だと福住が最寄ですね。
我が家からだと、地下鉄を利用するとえらい遠回りになるので
札幌ドームと併せて、自転車でひとっ走りしていました。

ガチョウさんやカモさんが気持ち良さそうに散歩してましたが
我々人間も、並木道などを散歩するのが
とても心地良く楽しい所ですね。
返信する
saekoさん (tetsu)
2010-11-04 19:00:29
そうですね、八紘学園はイイですね~
これからはちょっと寒くなってしまいますが
朝夕の散歩はとても気持ち良いです!

ガチョウさんたち・・・
私にも挨拶してくれたとは言ったのですが
どうやらカメラがとても気になってたようで
目線を合わせて構えていると、えらい勢いで突進して来るんですよ~(汗)
返信する
shakasha19さん (tetsu)
2010-11-04 19:00:46
ガチョウさんの散歩は・・・
ぜひとも動画で見て頂きたかったところですね~
当時は装備が整っていなかったのですが
最近、新兵器を導入させて頂きましたので
機会を見つけて捉えておきたいと思います。

自分が訪ねた時には、いつも散歩しているので
たぶん毎日の日課じゃないかな~と思います。
ただ、私への挨拶はカメラが気になったのと
怪しい奴!ということで攻撃されたのだと思います(笑)
返信する
primroseさん (tetsu)
2010-11-04 19:01:04
こんばんは!

これから秋の色が本格化しますね。
どうぞ存分に楽しんでくださいませ!

ここは、ガチョウさんそして我々人間にとっても
とても気持ち良く散歩を楽しめる良い所です!

薔薇も見て頂き、ありがとうございます。
いつも嬉しいコメント、大感激です!
返信する
green cafeさん (tetsu)
2010-11-04 19:01:20
こんばんは!

最近は寒くなってきたので
朝もなかなか外へ出辛いですが
それでも身が引き締まる感じで気持ち良いですね~

まだ風が無いとイイのですけど・・・
日中天気が良くても風があると辛くなりますよね。
返信する

コメントを投稿