青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

Sapporo White Illumination 〈2〉

2008-12-07 20:27:24 | 札幌
ひと休みして暖まったら
再び、散歩を続けましょう。

[1]


[2]


[3]

スズラン、ライラックと並ぶ人気のオブジェ

[4]

「デコレーションツリー」

[5]


[6]

真ん中にあるのが「イルミネーションゲート」

[7]


[8]

さぁ、ここで記念撮影をしていきましょう。

[9]


また、ちょっと冷えてきましたねェ
もう一度休憩してから、テレビ塔の方へ向いましょう。

つづく・・・


28th Sapporo White Illumination/大通公園(札幌市中央区) 2008-12-01撮影
Canon EOS 40D+EF-S17-85mm F4-5.6IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ姉)
2008-12-07 20:39:37
凄い綺麗~。

玉ボケが入るとまた幻想的になりますね。
テレビ塔もライトアップが変わるのでしょうか?
返信する
Unknown (ai)
2008-12-07 21:44:40
さすが北海道~
スズランにイルミステキですね!
人との対比で 思ったより大きくてびっくりw(@。@;)w
スノーマンやサンタさんがいっぱいで
近寄って見ても楽しいですねw(*^^*)
返信する
キラキラですね。 (nenagarden)
2008-12-07 22:07:59
夜になるとキラキラがいっぱいですね。
寒さ嫌いで出不精な私にはありがたいです。
こんなにたくさん素敵なものが見られるので。
玉ぼけもいいですね。
返信する
バリエーション豊富 (ねこ♪)
2008-12-07 23:10:51
イルミネーションってこんなにバリエーション豊富だったのか・・・・と唖然としてます。
もう、呆然・・・・・・・・
これは撮り切れない、見きれない、そういう感じ。
これほどのものを見られるなんて、tetsuさんが羨ましい。
愛媛ではこんなに見事なイルミネーションを目にしたことはありません。
それぞれに趣向が凝らされていて、飽きませんね~。
まだ続きが?
はぁ~~~~信じられない。
凄すぎる・・・・
返信する
Unknown (saeko)
2008-12-07 23:32:07
待っていました!ホワイトイルミネーション。
すずらんのイルミネーションなんて初めて見ました。
さすが北海道ならでは。
スノーマンやサンタさんも可愛いし、デコレーションされたテレビ塔も綺麗ですね。
これからもまだまだ続きが楽しみです♪
返信する
ひめ姉さん (tetsu)
2008-12-07 23:59:44
ありがとうございます。

玉ボケ、今まであまり意識したことが無かったのですが
今回はちょっと意識して、所々に入れてみました。
あまりクドくなければ良いのですが・・・

テレビ塔は
通常のライトアップからイルミネーションに切り替わります。
それも、一定時間毎に配色が変化しますよ。
エレベーターも光り輝き、結構綺麗ですよ~
返信する
aiさん (tetsu)
2008-12-08 00:00:19
スズランは札幌市の花でもありますしねェ
このスズラン、高さは6.8mあるとのことでした。
それと、昼間点灯していない時の姿は真っ白なんです。
グリーンの電球で、葉が色づいて見えるんですよ~

他にも楽しさいっぱいです。
もうちょっと、散歩にお付き合いくださいね。
返信する
nenagardenさん (tetsu)
2008-12-08 00:00:43
特に、冷え込んだ夜は
もっと輝きが増すんですよね~
nenagardenさんには、ちょっと辛いと思いますので。
ここでゆっくりと散歩して行ってくださいね(笑)

玉ボケは自信無かったのですが
意外と好評で(!?)良かったです。
ありがとうございます。
返信する
ねこ♪さん (tetsu)
2008-12-08 00:01:08
なるほど~そうですか~
いつも見慣れているせいか、何処もこんなものかな~
なんて思ったりもしてたけど・・・
中々どうして、素晴らしいものだと再認識です。
ちょっとした、ご当地の自慢ですね(笑)

ハイ
もうちょっと、お散歩にお付き合いくださいね~
ただ、最後の方は尻つぼみの恐れがありますが・・・(汗)
返信する
saekoさん (tetsu)
2008-12-08 00:01:29
ありがとうございます。
相変わらずの拙い写真で・・・
お待たせする価値があったかどうか不安ですが・・・(汗)
でも、楽しく散歩して頂けそうで嬉しいです。

スズランのイルミがあるのは
たぶん、ここぐらいかもしれませんねェ~
スズランて札幌市の花なんですよ。

では、もうちょっと
お散歩にお付き合いくださいね~
返信する

コメントを投稿