青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

Making 雪まつり

2009-02-03 23:44:33 | 札幌
いよいよ「さっぽろ雪まつり」が開幕します(2月5日~2月11日)
そこで、今日は予告編ってなトコで、メイキング特集をお届けします。


[1]


[2]

手首の筋が力の入り様を物語っています。
果たしてこれは誰の握り拳でしょうか!?

[3]


[4]


[5]


[6]

ある大雪像の製作現場の傍らにはメッセージボードも

[7]


[8]

ここの大雪像は大変素晴らしい仕上がりなので
ぜひ紹介したいところなんですが・・・

[9]

大雪像の他、市民雪像もどんな作品が出来上がるか楽しみです。

[10]


[11]


[12]


[13]


[14]

2月2日の様子
ほとんど出来上がり、最終の仕上げに入ってるようです。

製作期間中、暖冬や降雨による影響が心配されましたが
さすがです・・・今年も素晴らしい雪像が期待できそうな仕上がりを見せていました。

後は、開催期間中の天候が気になりますが
ぜひとも皆さん、雪まつりツアーにご参加くださいね!!


60th さっぽろ雪まつり大通会場/大通公園(札幌市中央区)
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM/SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<雪まつりツアー参加希望の方は、ポチッとお申込みください!!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2009-02-04 13:30:58
有名な 札幌雪祭りですね!
一生に一度は見に行ってみたいです☆
メイキング面白いですね・・・・
力強い手は誰かな?
水泳の北島康介とか?(*´▽`*)
Unknown (shakasha19)
2009-02-04 14:38:25
メイキングを見るのは楽しいですね~!
へぇ~、こんなふうに作っていくんですね。
それにしても、全部雪で作ってるとは思えない、精巧な造り・・・!!
すごいですね~。
一度見に行ってみたいものですが、最低三連休がないと北海道には行けないので、この時期に行くのは難しいですね~。
老後の楽しみに置いておきますか。
それまで続いてくれるといいですが・・・。
aiさん (tetsu)
2009-02-04 17:05:02
さっぽろ雪まつり、明日から始まります。
ぜひ、いつかいらしてくださいね~
製作風景も、見てると結構面白いので
毎年、何度か眺めて周ってます。

水泳の北島選手・・・
イイとこ突いてますね~
答は後日、本編で!!
shakasha19さん (tetsu)
2009-02-04 17:05:31
そうですね~
メイキングも、実際に動いているところだと
もっと面白いですよ。
特に、大雪像制作の技術力は素晴らしいものがあります。
精巧なのはもちろん、よくあんなバランス良く造れるな~
って思いますねェ!!

ぜひ一度は足を運んでみてくださいね。
たぶん、温暖化が進んで雪が降らなくならない限りは
ずっと続いていくと思いますよ~
行ってみたい (ねこ♪)
2009-02-04 20:27:29
一度でもいいから、行ってみたいです!
格安ツアーがないかしら?
製作現場を拝見すると、ますます雪像が凄いものに見えますよね。
ライトアップされている姿はこれまた素敵でしょうなぁ。
Unknown (saki)
2009-02-04 21:20:26
すっごいなぁ~!!行ってみたいなぁ~!
作っているところから見ることができるなんて
雪まつりに自分も参加しているような気持になれちゃうかも^^

一枚目のこぶし
朝青龍・・・ちがうかっ!(笑

Unknown (fuuten)
2009-02-04 21:34:50
tetsuさん、こんばんは(^^♪

いよいよ札幌の一大イベントの始まりですね
ちゃくちゃくと雪像が出来上がりあとは寒いことを願うばかりですね
今年のメインの雪像は最後の写真ですかね
今はもう真駒内ではやっていないんですね
子供はどっちか言うと真駒内の方を喜んでいました

大阪も心斎橋そごうがなくなるようで、、
デパートにとっては冬の時代ですね

ツアーに参加したくてポチっと
Unknown (hello-welcome)
2009-02-04 21:41:42
あ、そうか
明日からでしたか。雪まつり。。。
今年はテレビで見ることになりそうです
(週末は小樽に行く気満々で=バスで行って呑むぞ~・・・みたいな・・・)
一度は見てみたい! (saeko)
2009-02-04 22:22:51
いよいよ明日から始まるのですね。
いつか現地で実際に見てみたいです。
はじめのほうの写真で制作しているのは、
自衛隊の方達なのでしょうか。
足場を組んで、まるで工事現場のようです。
これだけの雪を運んでくるだけでも大変そう^^;
それにしても力作揃いですね。
本番のレポートも楽しみにしています♪
Unknown (ひめ姉)
2009-02-04 22:57:17
メイキングも面白いですね。
いよいよ雪祭り本番だけど雪祭り行けるかしら。

夜は仕事帰りに何とかするとして、
昼の写真はtetsuさんのところで見るとばっちりかな(笑)。

コメントを投稿