青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

みんなのねがい

2012-08-08 20:03:32 | 歳時記
うっかりして1日遅れになってしまいましたが・・・

[1]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F11 SS1/50 ISO100 中央部重点平均測光 -0.3EV 16mm C-PL
北の大地では道南など一部の地域を除き
昨日、8月7日が七夕だったのでした。

[2]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F4 SS1/500 ISO100 中央部重点平均測光 -0.1EV 20mm C-PL
短冊にしたためたみんなの願いはどんなかな?

[3]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F4 SS1/400 ISO100 中央部重点平均測光 -0.1EV 16mm C-PL

[4]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F5.6 SS1/200 ISO100 中央部重点平均測光 ±0.0EV 22mm C-PL
りんちゃん・・・
頑張れ!

[5]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F11 SS1/40 ISO100 中央部重点平均測光 -0.3EV 16mm C-PL

[6]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F11 SS1/40 ISO100 中央部重点平均測光 -0.1EV 16mm C-PL
あ、背景は・・・
別に気にしないでください。


創成川公園(札幌市中央区) 2012年8月7日
Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2012-08-08 21:43:16
こんばんは。
写真を見たら、それとして収めたシーンを
撮ってくればよかったと私の方で後悔しています^^;
最後の写真から、tetsuさんのお目当てとしている
大好きな冷たいあれが写っている看板があります(笑)
村とランキングに応援
返信する
こんばんは~ (ひなた)
2012-08-08 22:13:36
昨日は七夕でしたね。
子供が小さい頃は、短冊にお願い事を書いていましたが、
成長と共に季節の行事をどんどん忘れていきます(苦笑)

季節感と風を感じるお写真ですね~いいです!!
返信する
Unknown (jam)
2012-08-08 23:30:16
こんにちは

りんちゃんの算数が現在どんな感じなのかが気になります(^^;)

昨日 うちの息子たちムラの子は
だーせーだーせー ろうそくだーせー と唄いながら
町内をぞろぞろ練り歩きましたよ
たっくさんのお菓子もらいました しばらく乗りきれます

みんなのねがい かないますように
・・・いいお願い事ですね

返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-08-09 08:02:53
皆がそれぞれ願いを込めて~七夕は短冊を見るのも楽しいですね(^^)

鎌倉の七夕で見た短冊にこの様なのがありました…宝くじで1億円が当たりますように…
子供の切実な願いのようでした(@_@;)

応援のポチッ☆
返信する
Luxioさん (tetsu)
2012-08-09 09:02:17
こんにちは。

そうですね~
最近この辺りでは見かけることが少なくなりましたから
七夕飾りもちょっと貴重な場面かもしれませんね。

冷たいあれ・・・
残念ながら、当日は事情があり遠慮させていただきました(涙)
返信する
ひなたさん (tetsu)
2012-08-09 09:02:33
こんにちは。

そうですね~
以前は盛んに行っていたことも
時間の経過とともにどんどん忘れちゃいますね(汗)

嬉しいコメントありがとうございます!
返信する
jamさん (tetsu)
2012-08-09 09:02:52
こんにちは。

りんちゃん、とても気になりますが
何とか頑張って欲しいです!

そうそう「ろうそくだーせー」・・・
自分が子どもの頃も良くやりましたね~
返信する
カシオペアさん (tetsu)
2012-08-09 09:03:17
こんにちは。

そうですね~
自分も良く写真に撮っていますが
こうした短冊や絵馬などって何故か楽しいですよね。

それにしても1億円ですか・・・
何か、時代を感じますね(汗)
返信する
Unknown (masa)
2012-08-09 19:35:30
この時期に七夕するんですね。
知りませんでした。
日本のこういうイベントイイですよね。。
それぞれの願いが叶うとイイですね!
返信する
masaさん (tetsu)
2012-08-09 21:18:49
そうですね~
北海道の季節行事は、
普通の1ヶ月前・後に行うことが多いのですが
七夕は1ヶ月遅れの8月7日が標準となっています。
ちなみに有名な先仙台の七夕も8月でしたね。

最近はちょっと稀薄になりつつあるような気がしますが
こうしたイベントはいつまでも残し続けて行きたいものですね!
返信する

コメントを投稿