青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

バトンタッチ

2008-12-02 21:44:16 | 札幌
ホワイトイルミネーションも始まり、札幌の夜も華やかになって来ました。

まずは手始めに、「新札幌副都心」から・・・

[1]


[2]


[3]


冬を迎え、街路樹の銀杏は
黄葉からイルミネーションの灯りへとバトンタッチです。

真打の「さっぽろホワイトイルミネーション」の登場は、もう少々お待ちください。

あ、それから
昨日の、大通公園にやって来たアイツが何者かは明日に!!


新札幌(札幌市厚別区) 2008-11-10撮影
Canon EOS 40D+EF-S17-85mm F4-5.6IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミ~~~~♪ (ねこ♪)
2008-12-02 21:53:05
これこれ、冬と言えば、これですよね。
イルミネーション、綺麗です。
いろんな色のホタルが飛んでるみたいな。
黄色い銀杏もすっかり衣替えですね。
返信する
Unknown (実結)
2008-12-02 22:22:18
わぁ~カラフルなイルミネーション、綺麗ですね。
街のいたるところで…キラキラと輝いていて
見てるだけでワクワクしちゃいますよね。

↓コメントのお返事読んで…娘と爆笑しました!
お湯をまき散らすなんて~!バッカですよね(爆)





返信する
Unknown (てぃがー)
2008-12-02 23:10:39
やはり北の街に冬のイルミネーションは似合いますね。雪景色とイルミネーションはこちらでは観られないので楽しみです。

↓のあいつは水道の凍結防止かな・・・?
雪に埋もれても場所が分かるように・・・でしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-03 00:29:08
ホワイトイルミネーション、ステキですね!
色合いが雪のイメージがします☆
街の暖かい色と合間っていい感じ~

アイツが何者かな?
雪を溶かすための散水機?(*´▽`*)
ボケようと思ったけど思い浮かばなかった・・・
返信する
なるほどー (gucchi)
2008-12-03 06:18:09
バトンタッチだね

1枚目の建物の灯りと背景を入れるとこなんかは
tetsuさんらしくて
いーですね~
返信する
Unknown (sidu-haha)
2008-12-03 08:11:37
おはようございます。
きれいですねえ~
なんて、美しい!!
とっても素晴らしいです。
返信する
わぁ~♪ (shakasha19)
2008-12-03 10:05:55
イルミネーションの季節ですね~!
赤、青、緑とカラフルな電飾ですね。
当方のイルミネーションは、一色の電飾が多いように思います。
これからもっといろいろイルミネーションの写真が見られるんですね!
楽しみです!

↓の謎の物体の正体は何でしょうか?
私が予想したのは、水飲み場か消火栓が凍結しないようにシートで覆ってるのかな~と思ったんですが・・・。
違うかな??
返信する
Unknown (きょん)
2008-12-03 12:26:05
イルミネーションの季節ですねぇ♪
キラキラと綺麗です☆
私も夜のおでかけできそうだったら、
撮影してみたいのですが~どうかなぁ。。。

↓の謎の物体は・・・私も水道管?かな?っと。
正体が楽しみです~(^^ゞ
返信する
少しずつ時間が違うのかも~ (sidu-haha)
2008-12-03 17:44:49
こんばんは~(^-^)
コメント~ありがとうございました~。
月と金星と木星~の件ですが~

私のは12月2日~つまり昨日の撮影です。
場所は、宮城県大崎市です。つまり我が家の庭からですが~
一枚目が、17:04.
二枚目が、17:09.
三枚目が、17:12の撮影時間になっていました。

今夜は、こちらも、真っ暗で、全然見えません。
昨日は、16:50から、写し始めましたね~
三脚の設定がうまくできず、遅くなってしまったのでした。
でも、17:00過ぎてからの方が、空がきれいだったようです。
返信する
ねこ♪さん (tetsu)
2008-12-03 18:57:41
そうですね~
イルミネーションは、やはり冬なんですねェ
これは、クリスマスに絡めてだからなのかなぁ
空気が冷えていると、灯りもより一層輝きを増しそうですしね。

衣替え・・・
その言葉を探してたのですが、出て来ませんでした・・・
最近、パッと思い出せないことが多くなりました(汗)
齢のせいかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿