青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

冬と共に去りぬ

2009-04-11 22:41:45 | 札幌
冬と共にやって来たアイツとも
そろそろお別れです・・・
(アイツの正体については、コチラでご確認を)

[1]


[2]

みんなカップルで・・・
春ですねェ~

[3]

お別れと言っても・・・
実は、姿を変えてアイツは居残ります(笑)

これからの季節
さすがに、この姿では暑いですからね~


大通公園(札幌市中央区) 2009-04-05撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<去りゆくアイツに、贈るポチッを!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyochu)
2009-04-12 05:41:46
こんにちは。
ひめ姉さんのところから来ました。
何度か楽しませていただいています。

1枚目の写真、、あれは何ですか?
もう大笑いです。
水飲み場かしら…。

北海道にも少しずつ春が訪れて来たようですね。
また素敵な(笑える?)お写真を楽しみにお邪魔します。
返信する
Unknown (きょん)
2009-04-12 09:50:43
おはようございます~
アイツ(笑)ご苦労様でした!
でも、また姿を変えて春から夏を越えて~
次の時期までお留守番ですね。
暖かくなると、カップルも増える~?^^;
返信する
Unknown (dekimaro)
2009-04-12 09:57:36
残雪の中にも青空が気持ちよくて、春を感じさせる風景ですね。
横浜や鎌倉では桜が散ってしまいましたが、桜前線が北上中。
今月終わりには北海道に到着でしょうか…
ところでこのブツはなんでしょうか…
「この姿では暑い」というのが気になります^^;
返信する
こんにちは(^-^) (saki)
2009-04-12 11:16:45
素敵な帽子をかぶったアイツ
・・・なんかかわいい^^
いよいよ脱皮の季節なのですね(笑
返信する
miyochuさん (tetsu)
2009-04-12 11:50:55
こんにちは~
ようこそいらっしゃいました!
見ていただいて、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします!!

あれは・・・
そう、実は水のみ場なんですねェ
詳しくは、冒頭にリンクした過去記事を確認してくださいね~

miyochuさんはフィジーにお住まいなんですね。
コチラと比べれば、もう楽園でしょうね~
いずれ色々と余裕が出来たら、訪ねてみたいです!
返信する
きょんさん (tetsu)
2009-04-12 11:51:13
こんにちは~

アイツもそろそろ衣替えして
本来の姿に戻って働き始めますね。
雪が融けて、公園もたくさんの人で賑わうようになってきました。
もちろん、カップルの姿も・・・
写真の中の3組のカップル・・・分りました?
返信する
dekimaroさん (tetsu)
2009-04-12 11:51:38
こんにちは~
スッキリした青空も頻繁に見られるようになって
とても心地良くなりました~
そちらでは、もう桜が散ってしまったのですね。
コチラの開花予想は5/3くらいだったと思いますが
今月末には、あちこちで咲き始めるでしょう!

アイツはですねェ・・・
単純に、シートに巻かれていては暑そうってことなんですが
実は、この中身・・・水のみ場なんです。
詳しくは、冒頭にリンクした過去記事を見てくださいね!
返信する
sakiさん (tetsu)
2009-04-12 11:51:59
こんにちは~
三角帽子がとてもキュートでしたね(笑)
間もなくその姿も衣替えで、来冬までお別れです。
これからの記事で、度々脱皮した姿が写っていると思いますので
見てやってください!(笑)
返信する
何でしょうね。 (sidu-haha)
2009-04-12 15:15:47
そちらで、冬の間、忘れられていたもの~
何かしら。

ちょっと形的には、椅子にもなるような~
もしかして、水道かな~
そう言えば、こちらでも、寒い町では、蛇口を外して囲っていますね~

そちらも、服装がとても軽やかになってきましたね。
こちらから、すぐ桜前線が行きますよ~
返信する
sidu-hahaさん (tetsu)
2009-04-12 15:38:37
こんにちは~

コレは、仰るとおり水道ですねェ
良くある水飲み場にもなってるヤツです。

コチラも暖かくなって来て、皆さん軽装になりつつあります。
時には、ジャケットも要らないくらいですね~
桜前線が早く到着するよう
そちらから煽ってくださ~い(笑)
返信する

コメントを投稿