青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

市電に揺られて

2012-04-30 16:42:15 | 札幌
※写真は今から約1ヶ月半前の3月中旬に撮影したものです。

[1]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Av F8 SS1/125 ISO100 評価測光 ±0.0EV 16mm C-PL

藻岩山を下山した後は、市電(路面電車)で中心街まで移動です。

[2]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Av F8 SS1/30 ISO100 評価測光 -0.7EV 16mm C-PL

[3]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Av F5 SS1/160 ISO100 評価測光 -0.7EV 16mm C-PL
ゴトゴトと・・・

[4]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Av F5 SS1/40 ISO100 評価測光 -1.0EV 27mm C-PL
ゆっくりと流れる車窓の風景を眺めながら・・・
というのも良いものです。

[5]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Av F8 SS1/25 ISO100 評価測光 -1.0EV 16mm C-PL
大通の最寄りとなる「西4丁目」に到着

[6]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Av F11 SS1/50 ISO100 評価測光 -0.7EV 16mm C-PL


さて・・・
ゴールデンウイーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
札幌もゴールデンウイークに入ってから連日最高気温が20℃を超える日が続いておりましたが、何と今日は25℃に達しました。

そんな春ならぬ夏の陽気に包まれ・・・
気になるアレもビックリして目覚めたかもしれません!


札幌市電/四番街(札幌市中央区) 2012年3月11日
Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2012-04-30 20:30:15
こんばんは。
市電もクラシカルな車両が残されているものの、
近い将来、それが入れ替わるという話が
ほぼ決まっていますね^^
最後にて仰られた事が凄く気になる私です^^;
村とランキングに応援
返信する
Luxioさん (tetsu)
2012-05-01 00:47:31
こんばんは。

自分はあの古いタイプの車両が一番のお気に入りなので
全て更改されてしまうとなるととても残念です(涙)
何とか残して欲しいですね~

気にされていることについては次の記事で解決させていただきます!
既にご存じのことと思いますが・・・
アレは目覚めたようですね!
返信する

コメントを投稿