青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

夏の記憶2012 -八紘学園〈5〉-

2012-09-17 22:22:55 | 花・植物
※撮影日は7月15日です。

花しょうぶ園ですから、そこは当然・・・

[1]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F8 SS1/80 ISO100 中央部重点平均測光 ±0.0EV 16mm C-PL

花菖蒲が主役です!

[2]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F8 SS1/80 ISO100 中央部重点平均測光 ±0.0EV 16mm C-PL

[3]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F5 SS1/200 ISO100 中央部重点平均測光 -0.5EV 25mm C-PL

[4]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F2.8 SS1/500 ISO100 中央部重点平均測光 ±0.0EV 35mm C-PL

[5]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F11 SS1/60 ISO100 中央部重点平均測光 ±0.0EV 16mm C-PL

[6]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F2.8 SS1/800 ISO100 中央部重点平均測光 -0.3EV 35mm C-PL

[7]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F5 SS1/320 ISO100 中央部重点平均測光 +0.3EV 29mm C-PL

[8]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F5 SS1/200 ISO100 中央部重点平均測光 -0.7EV 16mm C-PL

ちょっとこのあたりでひと休みしておきましょうかね。

[9]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F4 SS1/60 ISO100 中央部重点平均測光 -1.0EV 16mm C-PL

[10]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F5 SS1/30 ISO100 中央部重点平均測光 -0.8EV 16mm C-PL


八紘学園 北海道農業専門学校(札幌市豊平区) 2012年7月15日
Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2012-09-17 23:53:50
こんばんは。
八紘学園の菖蒲の花、
中にここだけしか見られない
品種が用意されていると
私の方で記憶していますね。
村とランキングに応援
返信する
お早うございまする (かつみ)
2012-09-18 06:23:22
この時期に戻りたいですね・・・
秋は綺麗ですが、哀愁が・・・

暑さもひと段落して、だんだんと涼しい風が吹いてきましたね。
ランキングに応援 ☆
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-09-18 10:12:55
花菖蒲、綺麗に撮られましたね~ナイスです(^_-)-☆
この花は私も好きでよく撮りますが、難しくていつも駄作を連発しているんです(-"-)

でも花菖蒲の妖艶な感じは見ているだけでも良いものですね(^^)

応援ポチッ
返信する
Unknown (sora)
2012-09-18 12:25:20
花菖蒲、見事ですね!
とても美しいです。
爽やかな風が吹いてそう。

花菖蒲にもいろいろな種類があるんですねー。
返信する
Unknown (hanapapa)
2012-09-18 21:19:26
こんばんは。
1枚目のローアングルからの姿、いいですね!
スキっとした姿と鮮やかな色が気持ちいいです☆
撮るのは難しい花と思いますが、綺麗に撮られてますね~
返信する
Unknown (dekimaro)
2012-09-18 21:47:28
当地では6月頃に咲いていましたが、こうして写真で見ると随分前のようです^^;
マクロや望遠で撮ることが多い花菖蒲ですが、広角でここまで切り取る写し方は
さすがtetsuさんですね^^
返信する
Luxioさん (tetsu)
2012-09-19 07:28:18
こんにちは。

そうですね、
確かに八紘学園オリジナルがあったと
自分も記憶しております。
ただ、それも撮影していたとは思うのですが
残念ながら後で判別がつかなくなってしまいました(汗)
返信する
かつみさん (tetsu)
2012-09-19 07:28:45
こんにちは。

そうですね~
仰るように、この時期か・・・
もしくは、哀愁はありますが楽しみもたくさんあるので
早く爽やかな秋を迎えたいと言った気持ちです。

確かに風は涼しげになってまいりましたが
昨日も真夏日、そして熱帯夜と言うことで
かなりダメージが・・・(汗)
返信する
カシオペアさん (tetsu)
2012-09-19 07:29:09
こんにちは。

ありがとうございます。
自分も目の前のものをカメラ任せで撮っているだけなので
やはりここはモデルが素敵なことに尽きるでしょうね。

そんなモデルさんには、今年も存分に楽しませてもらったので
また来年のシーズンが楽しみです!
返信する
soraさん (tetsu)
2012-09-19 07:29:29
こんにちは。

ありがとうございます。
きっと感じ取っていただいたように
当時はとても爽やかな風が吹いていたと思います。
今はまだ異常なほどの暑さが居座っているので
再び爽やかな風が吹いてくることを心待ちにしています。
返信する

コメントを投稿