青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

ビール園の梅

2014-06-11 23:53:46 | 季節・環境
※2014年5月6日撮影

次の桜スポットに向かう前に、ちょっと寄り道をさせていただきます。


[1] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.
札幌にお住まいの方なら判ると思いますが
札幌市白石区内を走る南郷通沿いにあるビール工場に併設されたビール園



[2] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/50sec ISO100 16mm C-PL
.
ちなみにココは札幌市内に現存する唯一のビール工場でございます。
(他大手メーカーさんの工場は現在、札幌近郊の恵庭市と千歳市で操業中)



[3] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.



[4] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.



[5] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/50sec ISO100 16mm C-PL
.
メニューが気になりますが・・・
まだ早朝のため営業しておりませんので、悪しからず。



[6] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/50sec ISO100 16mm C-PL
.
で、もうお気づきかと思いますが・・・



[7] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.
このビール園の中庭は、ちょっとした梅園になっているのです。



[8] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.



[9] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.
そう、このビール園では
梅の花でお花見ができるといった訳でございました。



[10] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.



[11] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.

さあ、それでは・・・
このご近所の桜の名所へ!


☆撮影データ☆
【撮影地】 アサヒビール園 / アサヒビール北海道工場(札幌市白石区)
【撮影日】 2014年5月6日
【カメラ】 Canon EOS 7D
【レンズ】 Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールJP)
2014-06-13 12:16:49
こんにちは~

ロイン亭さんは過去5回は行った事がありますよ~!
しかも全てランチタイム。
一度は付近を走るサイクリングロードから流れてきて、当時行ったグループの打上げで利用しました。
ただし、そこから自宅までの距離を考えずにたらふく食べたので、
自宅までの道のりは目が回りそうでした。

ところでtetsuさん!なんでGに勝てないんすかね~!
ボク的にセリーグ一球団イメージの良いカープに2連勝して、セリーグの首位陥落をアシストして、
Gに4連敗するとは・・・
昨夜も‘負けてるんでしょ?’と嫁さんに言われ、
テレビのチャンネル権を嫁さんと娘に奪われ、
途中からおかあさんといっしょの録画に切り換ってしまいました。
返信する
カールJPさん (tetsu)
2014-06-13 21:11:34
おばんでした~

そうでしたか~
はまなす館の方は、それこそ花見で何度か利用させていただきましたが
ロイン亭さんはまだ一度しか行ってませんでした。
我が家とはすぐ目と鼻の先なんですけどね(笑)

そしてG・・・
その昔の日本シリーズからもずっとやられっぱなしですね~
苦手意識と言うか、過剰に意識し過ぎていると言うか・・・
現場で見ていても、何か重い空気を感じます。

今年もう一度対戦することがあるとすれば日本シリーズしかないので
もしその機会が訪れたなら、前回の日シリ
そして今回の交流戦の借りも倍にして返して欲しいですね!
返信する

コメントを投稿