青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

梅2014 @ 平岡公園 〈3〉

2014-06-29 22:41:32 | 花・植物
※2014年5月11日撮影

コレをいただきました。


[1] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F5 1/400sec ISO100 16mm C-PL
.
梅ソフト
.
ここへはほぼ毎年通っていますが、初めていただきましたが
ほんのりと梅の風味、すっきり爽やかでおいしゅうございました。



[2] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F5 1/200sec ISO100 35mm C-PL
.


それでは・・・
引き続き、梅のお花見をごゆっくりとどうぞ。


[3] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.



[4] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/50sec ISO100 16mm C-PL
.



[5] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F5 1/200sec ISO100 16mm C-PL
.



[6] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/50sec ISO100 16mm C-PL
.



[7] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/60sec ISO100 35mm C-PL
.



[8] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.
再び、スモモ



[9] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/50sec ISO100 16mm C-PL
.



[10] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.



[11] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F4 1/640sec ISO100 35mm C-PL
.



[12] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.

さて、そろそろお開きの時間が来たようで・・・


[13] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F5 1/250sec ISO100 16mm C-PL
.
とても名残惜しいですが・・・
再び "梅の香橋" を渡り、平岡公園の梅たちとお別れいたします。



[14] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F8 1/80sec ISO100 16mm C-PL
.



[15] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.

もちろん、平岡公園は梅だけでなく四季折々の情景を楽しむことができますので
また機会を見つけて、ご案内させていただければと思います。


☆撮影データ☆
【撮影地】 平岡公園(札幌市清田区)
【撮影日】 2014年5月11日
【カメラ】 Canon EOS 7D
【レンズ】 Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2014-06-30 15:35:24
こんにちは!
うわぁー♪梅ソフト、美味しそうですねー(^O^)/
梅大好きなので、食べてみたいです。
青空に梅とすもも、見応えありですね♪
返信する
Unknown (カールJP)
2014-06-30 18:19:16
こんばんは~

梅ソフト、美味しそうですね!
頭の垂れ具合も花形満くんみたいでお見事です!(笑)
梅ソフトで思い出しましたが、
子供の頃、梅ガムが好きだった~。

桜と梅のお花見を比べると、
梅のお花見の方が上品に見えるのは私だけでしょうか?
返信する
きょんさん (tetsu)
2014-06-30 19:47:51
こんばんは。

梅ソフト、初めていただいてみましたが
爽やかな風味で美味しかったですよ~
また来年もいただこうと思ってます!

ちょうどスモモは満開だったので
どちらかと言うと、梅より目立っていたかもしれません。
返信する
カールJPさん (tetsu)
2014-06-30 19:55:23
おばんでした~

梅ソフト、結構イケましたよ。
いただく前・・・
片手にソフト、片手にカメラという状態で何度も撮り直ししてたので
梅ソフトも疲れて頭を垂れてしまったようです(笑)

梅のお花見の上品さ・・・
現場は火気厳禁ということもあり、団体で騒ぐこともなく
純粋に、静かに梅の花を楽しむといった感じかな。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-06-30 21:54:35
こんばんは。
梅ソフト、私は毎年食べていました(*^-^)v
お天気のいい休日だとすごく並んでいますよね。
梅せんべいとか、いろんな梅のお土産もありましたね。
そうそう、片手に持って片手で撮ると 見る見るうちにソフトクリームがとけていきますよね。(←経験者です^^;)
返信する
ゆーみんさん (tetsu)
2014-06-30 23:40:10
こんばんは。

そうそう、いつも行列ができているのでスルーしていましたが
今年はタイミング良く並ばずに梅ソフトを購入できました。

そして・・・
ソフトクリームの撮影は難しいですね~
すぐ溶けてきて、崩れたり、表面がとろ~っとなったりしちゃいますね(汗)
返信する
Unknown (まこ)
2014-07-01 22:16:25
こんばんは、5月でも梅が楽しめるんですね~。
皆さん椅子を持ち出して本格的なお花見ですね^^
梅ソフト美味しそう☆
こちらは5月でも日焼けするような暑さだったような気が…(笑)

返信する
まこさん (tetsu)
2014-07-02 21:04:39
こんばんは。

そうですね~
北海道の梅は桜とほぼ同じ時期に咲くので
両方のお花見を一度に楽しめるというのはありますが
追いかける方は、ちょっと忙しいかもしれません。
返信する

コメントを投稿