青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

小鳥のひろば

2009-02-20 22:46:48 | 札幌
さっぽろ地下街にある癒しのスペース「小鳥のひろば」

[1]


[2]

愛らしいセキセイインコが十数羽、いつも愛嬌を振りまいています。
美しいさえずりも、マイクとスピーカーを通して外に聴こえるようになっています。

仲の良いインコたち・・・
こんなラブラブ(!?)な光景もよく見られます。

[3]

「ネェ・・・」
「・・・!!」

[4]

「はいはい・・・」

[5]

「・・・」

[6]

「・・・!!」

[7]

「ちょっとぉ~!! それだけっ!?」
「え、え~っ!?」

[8]

「あ~あ、見てらんないわ・・・。知らんぷりしとこっと・・・」

[9]

「アタイは、お祈りに忙しいのよ・・・」

[10]



小鳥のひろば/さっぽろ地下街(札幌市中央区)
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<癒される~と思われましたら・・・ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saeko)
2009-02-20 22:55:56
とってもカラフルなインコたちですね。
仲睦まじい2羽なんて、黄色や青、緑などが
微妙にグラデーションになっていて鮮やか!
私としては、一人お祈りに励む(?)黄色ちゃんが好みです^^
↓の記事のモリモト・・・見てはいけないものを見てしまいました。
あ~、ハスカップジュエリーが食べたい!!
返信する
Unknown (hello-welcome)
2009-02-21 00:23:20
こんばんは~
ここは以前よく待ち合わせ場所に使いましたよ~
待ってる時間もセキセイインコを見てると飽きなくて良いんですよね~♪
返信する
Unknown (BOBO)
2009-02-21 01:31:47
小鳥の広場なんてあるんですね~。
それにしてもインコはいちゃついてますね~。
一緒にいる彼が可哀相(^^ゞ
拗ねちゃってるのかと思いましたよ(^O^)
返信する
Unknown (gucchi)
2009-02-21 05:23:47
こんなスペースがあったら立ち止まりたくなりますね
夜はどうなるのかな?と思いよくよく見てみると
夜になったらカーテンかけてあげるんですね

ちょとイエローくんは可哀そうだけど
返信する
Unknown (ひめ姉)
2009-02-21 07:42:36
小鳥のひろばはけっこう昔からありますよね。
最近は札駅ばかりで大通りに行くことも減りましたが
綺麗な色のインコは見ていて飽きませんね。
返信する
おはようございます。 (sidu-haha)
2009-02-21 08:09:18
可愛いですねえ~
上手にセリフをあてはめて~すごい!!
朝から、アツアツです。
とっても楽しかった~
返信する
saekoさん (tetsu)
2009-02-21 10:33:46
そうですね~
インコたちのカラフルな姿を見るだけでも
とても楽しくなってきます。
黄色ちゃんは優しい顔立ちで可愛らしいですね。

↓すぐ近所にモリモトさんのお店があるので
ハスカップジュエリー買ってきて、見せびらかそうかな~(笑)
返信する
hello-welcomeさん (tetsu)
2009-02-21 10:34:13
おはようございます。
そうそう、待合わせにもイイ場所ですよね。
ホント、インコたちを見てると飽きません。
自分はいつも・・・
一人待ち合わせしてます(爆)
返信する
BOBOさん (tetsu)
2009-02-21 10:34:31
そうなんですねェ
ココはずっと昔からあって
市民の皆さんには、当たり前に在る場所になっているかな。

インコって、仲間同士とても仲良しなのか
いつも、こんな光景が見られますね~
拗ねちゃってる・・・
うん、確かにそんな感じですね(笑)
返信する
gucchiさん (tetsu)
2009-02-21 10:34:53
うん、その通りですね~
自分も、いつもココで立ち止まってしまいます。
と言うか、遠回りして立ち寄ったりして・・・(笑)

夜8時には周りのお店も閉店し
このスペースもシャッターで閉じられるようなので
小鳥たちも静かに休めるみたいです。

その後のイエローの様子見て来ようかな(笑)
返信する

コメントを投稿