青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

野幌の森 -2010年9月23日〈2〉-

2010-11-05 22:30:35 | 花・植物
引き続き、初秋の野幌の森より・・・

前回はちょっと脅かしてしまいましたが、ヒグマの心配はありませんので
安心してごゆっくりと散策をお楽しみください!

[1]


[2]


[3]


[4]


[5]


[6]


[7]


[8]


[9]


[10]


[11]


[12]


[13]


[14]


しばらく歩き続けたので・・・

[15]

ベンチでひと休みしようと思いますが・・・

[16]

先客がいらっしゃったようですね。

まあ、いいでしょう・・・
後はここから折り返して帰りましょう。


野幌森林公園(札幌市厚別区・江別市・北広島市) 2010-09-23撮影
Canon EOS 40D+EF-S60mm F2.8MACRO USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ≪お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2010-11-05 23:22:07
こんばんは^^
今回の写真、野幌森林公園にて
自然の美が感じられる風情が沢山あり、
実際に歩いて散策された時、
自然から奏でる優しい音に耳を傾けられたと思いますね^^
ベンチに先客が3人いらっしゃって、
きっと、空中遊泳の疲れを癒しているんでしょうね^^
村にポチ☆
返信する
Unknown (きょん)
2010-11-05 23:45:03
こんばんは!

9月下旬でもうすっかり秋の気配ですね。
やはりこちらよりも季節が早い~!
トンボさんと一緒にばったさんまで^^
自然たっぷりの中、深呼吸したら
気持ちよさそうですね~♪
返信する
Unknown (マロン)
2010-11-06 05:38:15
広大な公園なのですね~♪
私もカメラを持って、
ゆっくり散策してみたいなぁ^^
こちらと同じような花が咲いていて、
嬉しくなりました♪
ベンチの先客三匹も・・^^
短い秋を楽しんでいたのでしょうね♪
返信する
Unknown (bjiman)
2010-11-06 14:43:40
野幌森林公園、いいですねー。
何だか久しぶりに野幌を歩いた気分を思い出します。
秋は静かでしっとりしていいんですよねー。
私もまた歩きに行きたいです。
返信する
こんばんは~ (ひなた)
2010-11-06 16:32:22
地元にあると言うのに 最近はすっかり足が遠退いていました・・・
足元に咲く小さな草花を 愛しみながら撮られるtetsuさんを見習わなければね。
マクロレンズの使い方が さすが絶妙です!!

ベンチでの先客のために そっとその場を去る心遣い~やられます!
返信する
Luxioさん (tetsu)
2010-11-06 17:13:08
こんばんは!

ありがとうございます。
正に仰るとおり、自然から奏でる優しい音
そして匂い、色と・・・そんなところを感じて参りました。

ベンチの先客の方々も
きっと自然を満喫した後、ひと休みしてたのでしょうね~
返信する
きょんさん (tetsu)
2010-11-06 17:13:21
こんばんは!

そうですね~
コチラで9月下旬と言えば秋本番ですからね。
いつもの年と比べると
これでもちょっと遅れ気味かもしれません。

でも、いずれにしても・・・
この環境の中、散策を楽しむのは最高!
とても気持ち良いですね~
返信する
マロンさん (tetsu)
2010-11-06 17:13:37
そうなんですよね~
自分はいつもほんのちょっとしか歩いていませんが
ホント想像もつかないくらい広い公園です。
まあ、公園というか・・・森林そのものですね!

花たちや小さなお友だちもみんな
北国の短い秋を楽しんでおりました!
返信する
bijimanさん (tetsu)
2010-11-06 17:13:53
お待たせしました。
やっと野幌森林公園の順番が回って来ました!(笑)

ホントここは良い所ですよね~
秋はもちろん、四季を通して色んな表情を楽しめて
もう毎日でも散歩したくなるような場所だと思います。

冬は冬の楽しさがありますので
また折を見て、散策にお誘いしたいと思ってます!
返信する
ひなたさん (tetsu)
2010-11-06 17:14:22
こんばんは!

そうですね~
地元にありながら・・・
結構そういう場所って多いですよね。
正直なところ、自分もこの時は久々の野幌森林公園でした。

ここは整備された公園とは違った趣きがありますよね~
何が出てくるかわからないという楽しさもあって・・・
マクロを持って歩くのもワクワクするかもしれません!

いやいや・・・
ベンチの先客もとても心地良さそうでしたので
ちょっと邪魔するのも気が引けてしまいましたので・・・(笑)
返信する

コメントを投稿