ゴルフ日記 やめられまへんな~~ <タイトル変更 2011年11月1日>

ゴルフ歴37年 理論、練習の甲斐なくスコアーは伸びず。それでも止められない。ゴルフは楽しい♪

岡村咲プロのレッスンで飛びすぎて、スコアーボロボロ???

2017-07-01 | 師匠

”アプローチ”というキーワードでユーチューブの投稿を探していら、岡村咲プロのレッスンビデオに出会いました

彼女は日本女子プロ協会のプロ会員ではありませんが、小学校の低学年の児童に教えるような語り口(小学生の研究発表みたい?)がとても耳に馴染んで、しかも基本の”き”からラウンド時の心構えなど、非常にわかりやすくためになります。

私は岡村プロの「グーンとアップしますよ」というフレーズがお気に入りです(^^♪

ショートアプローチも練習ではかなり成功確率が上がってきましたが、ピンを目の前にすると体が硬直してしまうので、もう少し自信ができるまでの慣れが必要みたいです。

「90を切るためのレッスン」ドライバー での”左足の裏で地面を掴む”に取り組んでいますが、ドライバーは当たり所によって距離はバラツキますが、ショートアイアンは確実に1番手違ってきています。

ハンドンでは、練習重視でドライバー以外でのティーショットではティーを使っていませんが、ショートホールは以前より1番手下げてもグリーンオーバーして奥からの苦手な上り斜面のショートアプローチが残って、スコアーがボロボロ。。。(言い訳ばっかり!)

年間アベレージからは対象除外の予定ですが、使用番手の変化などを確認できるかな?と思ってスコアーも一応つけています

※パット数も目を覆いたくなるような結果となっていますが、ハンドンのグリーンはボコボコで芝もかなり伸びているので、パット数は気にしていません

取り組むべきヒントが山盛りなので、芝の上からいろんなやり方を何度も試すことができるハンドンでは、打ち放しで練習するよりも結果&効果がハッキリ確認できまるので、日本への帰国まえに十分練習したいと思います

LINEの写真とはかなり違いますが、メウさんは私が好き放題練習するのを笑顔で見守ってくれる心強いキャディーさん(^^♪

 



最新の画像もっと見る