ゴルフ日記 やめられまへんな~~ <タイトル変更 2011年11月1日>

ゴルフ歴37年 理論、練習の甲斐なくスコアーは伸びず。それでも止められない。ゴルフは楽しい♪

A-6 357ヤード/パー4 第2打

2010-09-02 | マネージメント
この朝の第1打は2球ともフェアウェー!
先に打ったボールは右手前バンカーに転がり落ちました。


2球目の第2打は8番アイアンでまずまずの当たりでしたが、フックが強すぎてグリーン左奥、下りのロングパットをショートしボギー。
打ち上げなので、手首の返しが強く入るのか、顔が先に上がって体全体が返ってしまったうような感じでした。腰が止まって引掛けたのでは無いように感じました。

私のフックが掛かりすぎる原因の大半は、腰が止まってヘッドの回転半径が小さくなることだと分析していますが、他にも沢山要素があって単純に克服できないのでゴルフは楽しいんですよね♪


最新の画像もっと見る