ゴルフ日記 やめられまへんな~~ <タイトル変更 2011年11月1日>

ゴルフ歴37年 理論、練習の甲斐なくスコアーは伸びず。それでも止められない。ゴルフは楽しい♪

予想は見事にハズレ 少女の情けにウルル

2014-07-18 | コンペ

6月12日は時折晴れ間も覗くゴルフ日和となりました。

オープンコンペにはタイ人はもちろん、沢山の日本人や西洋人も参加して盛況!

キャディさんも若くて福福しい娘が付いてくれたので期待も膨らみます♪が!!!

ショットガンスタートのホールはナント!14番ショートホール!!!

しかし、予想は大ハズレで、ホールインワン懸賞が付いていたのは17番。。。

気落ちして、出だしからダボ、9、9とお先真っ暗。。。

迎えた17番には日産アルメーラが!

なんとしても一振りで貰って帰ろうと意気込んだのですが、なにせ200ヤード先のグリーンに乗せるのも至難の業。。。

 

スプーンか?3番ユーティリティか? 迷った末に方向性を重視して3番ユーティリティを選択。

転がっての万が一に賭けたのですが、グリーにも届かず、雨季の柔らかいフェアウエーではランも出ずトホホ。。。

人の夢(人偏に夢)と書いて儚いと昔松田聖子が歌っていた通り、、、獲らぬ狸の皮算用は実現せず。

その後パーは取れないがスコアーもまとまって来たところで迎えた7番パー3でバーディをゲット!!!

短いインの10番11番で連続パーを取ったりしたものの、ほとんどフルバックからの設定では101点も実力通りか!??

パーティでは抽選会が行われ「傘や帽子はいらん!車だけ貰って帰るんじゃ!」なんて言ってるから何にもあたらへんねんよ!と一緒に参加したM田さんは帽子、デーンちゃんは傘を当てて帰り支度。。。

同組で回った17歳の女の子はタイの強化選手にも選ばれていて、日本のゴルフ用品メーカーがサポートしているほどで、78で回って女子の部でグロス&ネットのダブル優勝!!

何も当たらない小父ちゃんが可哀想だと副賞で貰った傘を譲ってくれた♪ ありがとね!

9月からはアメリカへ留学するらしい。 将来LPGAで活躍したらこの傘もお宝になるかも!?? サイン貰っとけば良かったかな~~



最新の画像もっと見る