『天・地・水・命』 ~自然の恵み~

 「 天を仰ぎつ 地に伏しつ 水に語りて 命覚ゆる 」 仙人

オオルリベンジ

2013-05-05 | 鳥    類
 夏鳥のシーズン・イン後、まだまともに『オオルリ』に出逢っていませんので、リベンジに行ってきました。

 フィールドでは、まだあの美声を聞く事ができません。
 しかし、何とかその姿を見つけ出す事ができました。



 なかなか低い位置に居ないので、梢を見上げながら探すのは、本当に首が疲れてしまいます。



 しかし、その姿に出逢った時の感動は、毎年同じ思いです。

  Click
 

 胸の“藍色”背中の濃い“青色”、そして頭頂の“水色”と、色んなブルーを身に纏っています。







 どうしても見上げる画像ばかりですので、なかなか頭頂の鮮やかな“水色”がはっきり見えないのが残念ですが...

  Click
 

 何とか『オオルリ』らしい画像が撮れました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fossil1129)
2013-05-06 23:32:37
キビタキにシャガにオオルリ。
仙人さんの春がやってきましたね。

私の春は、一応、今日で一段落。

ぼちぼちご報告させていただきます。
返信する
エンジン (仙人)
2013-05-07 17:49:43
fossilさん

春先から盛んに“気合”という「セル」は回していたのですが、“余裕”という「ガソリン」が供給されずに、キュルキュル先走るばかりで燃焼できずにいたのが、ここに来てやっとエンジンが回り始めました。(笑)

これから夏までは、全開で走り続けます!
返信する

コメントを投稿