テッシーさんブログ

旅行の思い出

大瀬崎に行く

2012-04-11 08:00:20 | 旅行

大瀬崎(おせざき)に下見に行ってきた

大瀬崎は沼津から1時間ほど時間のかかる伊豆半島にある首都圏でのダイビングのメッカである

暖かくなったらダイビングに行く予定なので宿とダイビングショップの下見に行ってきた

自宅を午前9時過ぎに出発し現地には午後1時過ぎに到着できた

往路は関越、環八、東名を利用した

東名は渋滞があったがバイクで行ったので車の脇を通過したのでこの時間で着くことができた

復路は東名、東富士五湖道路、中央自動車道を利用し勝沼インターで降り帰路の途中で塩山市の慈雲寺の糸桜を見物した

ここは1週間前にツアーで来たのであったが全く咲いてなかったので再訪した

その後は雁坂を超えて自宅に帰った

行く日は気温が低かったが風が無かったので良かったが帰りは気温は高かったが風が強かったので大変であった

 

宿泊した宿と利用しようとしているショップ(経営は同じ)

 

部屋のベランダから見た景色

 

まだ寒いので閑散としているがシーズンになれば人で溢れかえる

 

これからエントリーするダイバー

 

上ってきたダイバー 皆ドライスーツを着用している

 

浴場 温泉だという

 

夕食

 

朝食

1泊2食で6千8百円也

 

翌朝は富士が姿を現してくれた

 

この海に潜る 

 

帰りに寄った慈雲寺の糸桜

まだ咲き始めたばかりである

 

間もなく開花するだろう

1週間後のもう一度来てみよう

 

1週間前の桜 全く咲いていなかった

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (りーちゃん)
2012-04-12 15:53:54
バイクであんな遠くまでいっちゃうんですか元気だなー私は風邪ひてしまいました
返信する

コメントを投稿