脳梗塞で身体障害者に成った人生について

ある日突然に脳梗塞に倒れ、気が付いたら体の半分が全く動か無い状態に成った時の感情など

緑茶の効果

2009-10-09 17:42:29 | Weblog
現在新型インフルエンザが、流行してますし、ウイルスが、変化してるのも気に成りますが、私達リハビリ患者達は、リハビリを休みたく無いし、でも患者さんが多いし、マスクをしたままリハビリは、やり難いので、結局一番新型インフルエンザに、罹る確率が高いのです。

また、この新型インフルエンザや、通常のインフルエンザの流行が、終結するのが、いつなのかも解りません。ですから、怖がって家に引き籠ってばかりも、出来ません。
皆さんはどんな気持ちで、リハビリに通って、いらっしゃるのでしょう?

私は、罹るも否も、運次第と思ってます。そう開き直ってるのです。
そして、一生懸命汗だくで、リハビリに励んでます。リハビリ指導が終わったら、機器類を使って筋肉トレーニングを1時間30分程やります。

スポーツドリンクを摂取しながらです。一寸疲れますが、終わった時の爽快さは格別です。帰るとすぐ、手洗い、嗽をします。嗽は初めは水ですが、最後は、緑茶で嗽をします。

緑茶には、殺菌作用が有るとテレビで言ってました。それから、部屋に緑茶を少し混ぜた、加湿器を置いてます。時々緑茶を霧吹き器に入れて、部屋にシュッシュッと巻きます。勿論黄ばみがつかない程度ですが。

本当に効果が有るか否か?は、私が健康で居られるかによりますが。何も手を打たないよりは良いと考えるのですが。皆さんは、どんな対策を、されて居らっしゃるのでしょう?

一番悪いのは、怖れ過ぎて、リハビリに行かなかったり、外出を止めたりして、筋力が低下したり、機能障害の麻痺が、ぶり返す事です。勇気を持ってリハビリだけは続けましょう!(^・^)