脳梗塞で身体障害者に成った人生について

ある日突然に脳梗塞に倒れ、気が付いたら体の半分が全く動か無い状態に成った時の感情など

今日はすっきり(*^0^*)

2009-02-17 23:50:59 | Weblog
昨日、花粉症治療を受けたので、今日はもうすっきりです。

いつも思うのですが、花粉症で、鼻水がするする垂れて来て、目がかゆくて、あの辛さを皆さん良く我慢できるな~って。

市販の薬を飲んでる方も多い様ですが、やっぱり病院に行って、自分に合った治療を受けた方が絶対良いですヨ。
『あの辛さは何だったんだろ~』って絶対思いますから。

病院に行って薬を処方して貰っても、自分に合わ無かったら、別の病院に行ってみて下さい。必ず、自分に合った治療が有りますから。

リハビリも同じです。病院によっては、脳梗塞の患者はリハビリを打ち切り、追い出す所も在りますし、リハビリをしてくれても、理学療法士さんと合わ無い時も有りますから、自分に合った方を見つけて下さい。

難しいと思ってる患者さんも、いらっしゃるかも知れませんが、諦めず探せば、必ず居られますから。

いやいやリハビリをしても、決して機能回復は望めません。リハビリを自分から積極的にする状態でこそ、回復すると思います。皆さんも、必ず機能は回復すると信じて、諦めずリハビリをしましょうネ。