モンテル

モンテル、入ってる。
モンテルは、行ってる。

粗大ごみを処分。物を捨てると気分がよくなる。

2006年06月07日 | 2006/6引越し

本日の引越し活動は、事前準備として、粗大ごみ処分である。

横浜市の資源ごみの処分方法は、資源循環局ホームページから、申し込む。

今朝、我が家から追放したのは、ガスファンヒーターである。
もう、10年以上も前からの愛用品だが、ファンヒーターって、どうしても内部に埃がたまる。
で、分解できないところにたまって、動作が悪くなる。
だましだまし使ってきたが、この引越しを機会に、さよならだ。
次の冬が来て、また必要になったら新しいのを買おう。

そんな風にして、私は自分の持ち物を、更新していける。

引越しのいいところは、思い切って物を処分できることだ。

「捨てる=カタルシス」と、言えないだろうか。
ものを捨てると、気持ちがいいんだよねー。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の粗大ゴミ (TM)
2006-06-14 22:10:52
先週に引き続き、今週は、タンスと電機コタツを追放した。
返信する
本日の粗大ゴミ (TM)
2006-06-21 21:16:51
今週は、スチール本棚を処分した。粗大ゴミはこれでおしまい。
返信する

コメントを投稿