モンテル

モンテル、入ってる。
モンテルは、行ってる。

エコプロダクツ展

2007年12月13日 | 環境問題

エコプロダクツ展に、出かけた。
国内最大の環境ビジネスの展示会である。

その中で、エコモチというコーナーで、説明員のかたと盛り上がった。
エコ・モチとは、エコロジーに対するモチベーションとの意味で、すなわち、企業内において会社主導の環境配慮の方針に、個々の社員のモチベーション(やる気)がついて来ないことに対して、対応をはかっていこうというビジネスである。

私は、会社の意向とは無関係に、一人エコ・モチベーション男みたいな存在だから、すっかり意気投合した。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~い (ネアカ)
2007-12-16 22:40:23
モンテルさん、もしかして風邪とか?
返信する
いいえ (モンテル)
2007-12-19 22:00:46
元気です。淡々と淡々面で暮らしていますが・・・?

課題を与えられたとみなして、風邪をテーマに、拙文を書きますかな。すでに頭の中でストーリーはできましたので、後は文字にするだけ。連休が終わるまでには公開しましょう。

素材は「風邪」味付けは数学、調理はモンテル。
タイトルは「バカは風邪ひかない」。
どうです、読みたくなったでしょう?
返信する
味付けは数学? (ネアカ)
2007-12-22 23:16:06
はい。読みたくなりました。
>素材は「風邪」味付けは数学、調理はモンテル。
この一文が、きますねぇ!
返信する
暇無し (モンテル)
2007-12-24 10:32:59
なかなか、着手できないなあ~。
返信する

コメントを投稿