モンテル

モンテル、入ってる。
モンテルは、行ってる。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2007-10-17 17:04:22
グレーテルは ぐれている
返信する
お見事 (モンテル)
2007-10-17 22:26:15
「ゆか」さま、いらっしゃいませ。
正解です。
流れを、とらえていらっしゃいますね。
返信する
ぐりはま (モンテル)
2007-10-17 22:32:40
はまぐりの殻は、正しい組み合わせではピッタリと合う。ところが、違う殻だと、うまく合わない。

そこから、正しくなくてピッタリ来ていないことを「ぐりはま」と言うようになった(江戸時代)。

転じて、子どもが非行に走るようになったことを、「ぐれる」と言うようになりました。
返信する
Unknown (yuka)
2007-10-18 11:50:35
勉強になりました。ぐりはま~~ぐれる
返信する
あう (ネアカ)
2007-10-18 12:24:33
グレーテル! ってすぐにわかったので、コメントしようとしたら、すでに正解が……。
モンテルさん、クイズにはまってますね。
返信する
おっと・・ (モンテル)
2007-10-18 21:33:21
そうなんですよ。
いま、プレゼントを企画中です。
返信する

コメントを投稿