モンテル

モンテル、入ってる。
モンテルは、行ってる。

史上最大のKY

2008年01月25日 | なぞなぞ

「KY」と言えば、若者言葉で「空気の読めない奴=KY」つまり、その場の状況にあわせた、行動発言のできない自己中心的な人物のことを言う、一種蔑称である。

「あいつ、本当にKYだよね~」

さて、史上最大のKYは誰か?
答えは、今年の元旦の朝日新聞に書いてある。

---

解説:本文に関係ないが、この後29日に、早期退職応募の通知を出した。
2月いっぱいは残務処理。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~わかんない (ネアカ)
2008-01-31 20:18:34
安倍前総理ですか?(まんますぎる?)
それとも、朝日新聞自体のこと??(珊瑚の件)
投書で独裁者発言した人??
元旦の新聞は、とっくに捨てたので、わかりません
……
返信する
王様は、裸だ! (モンテル)
2008-01-31 22:37:28
安倍総理は、よかったなあ~。

けれど、新聞によると、大人が黙っている中「王様は、裸だ!」と叫んだ子どもは、KYなんですって。

KYという言葉を使いKYを気にする人々と、王様は裸だ!と叫ぶ子どもは、対極にいる。新聞記者は、世の中を批判的にみるのが立場だから、世相に童話をぶつけたのでしょう。
返信する
あ…… (ネアカ)
2008-02-03 16:57:43
そう言えば、そんなこと書いてあった!
それより、

>新聞記者は、世の中を批判的にみるのが立場だから

っていうのは、その通り!
特に「素粒子」担当の記者なんて、続けてると相当ひねくれた目になるんじゃないかと……。( ̄~ ̄;)
返信する

コメントを投稿