モンテル

モンテル、入ってる。
モンテルは、行ってる。

20世紀の遺産

2007年10月29日 | 見聞記

1980年代中盤から1990年代中ごろまで、私は神奈川県の湘南地域に住んでいた。
そのころ私はカメラ小僧で、朝昼晩、常にカメラを手に持ち、周囲の風景を撮影していた。

90年代に入って、私はカメラ小僧からパソコンおたくに変身した。
そのころ急に一般的になってきたインターネットに関心を持ち、メールを送ったり、ホームページを眺めた。
勉強して、自分でもホームページを作ってみた。

先日、ふと昔のページを見つけた。
ほったらかしにしておいたが、まだ消えずに残っていたようである。

ここをクリック


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いっ!!! (ネアカ)
2007-10-29 22:58:14
モンテルさん!今、上から順に「週3回」まで拝見したところです。面白い! すっごく面白いよぉ!
VOWに投稿とかしなかったの? 続きを見るのが楽しみです。とにかく全部見ます! 私、好きです、こういう写真。
まだ見てない人、是非見て~
返信する
なかなかのセンスです (ゆか)
2007-10-31 18:39:58
赤瀬川源平がやってた「路上学会」にこんな写真があったね!階段シリーズなんかトマソンっぽいな~
返信する
では、 (モンテル)
2007-10-31 21:38:31
好評のようです。
最近は感性が鈍って、美を見つけることが少なくなってきました。
でも、多少はありますので、近年のもので、続編を作ろうかな・・・と思いました。
VOWとかトマソンとか、面白いですね。
昔、撮った写真をまわりに見せて、「面白いよね」と言ったのですが、みんなは「はあ?」と言いました。
(大人の)脳の中には、「理解できないものは無かったことにする」という安全回路ができていて、無駄な時間を使わないようにするのだ、と知りました。
返信する
そうそう (ネアカ)
2007-11-01 22:59:44
ゆかさんがおっしやる、赤瀬川さんや南新坊さんたちの「トマソン」写真本、関連本、好きで持ってますヨ。
共通するものがありますよね。
モンテルさんの写真、なにせ近くなものですから、
知っている「あの場所」もいくつかありました。
ふふふ。
モンテルさん! もっと撮って~!!
返信する
いつか (モンテル)
2007-11-03 12:37:21
暇があるときに、採集地を回ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿