伊豆の寺田歯科

趣味(船釣など)と仕事の独り言

大きなキンメ、全身おおトロだぜ

2005年03月06日 | Weblog
胃の調子も回復基調にあり、久々に釣りに出かけました。
3月3日、南伊豆の辰丸、まだ寒いせいか他の客はなく、船長のテルちゃんとマンツーマンの釣りに。
朝6時少し前に着くと、寺ちゃんおそいよぉー!6時出船だぞぉ・・・but、昨日電話で6時半にでるからぁ って言ったじゃない・・・
まあ、テル船長、船の上ではあなたが正しい。
それにしても、竿2本セットしてえらく気合い入ってるじゃないか!
こちとら、病み上がりでぼちぼちやっか、なんていうのりなのに。
朝、一投目から8尾ついてきた、サイコー、と思いきや続かない。無線から聞こえてくるぼやきぶし、いつものことだ。私にとってはなかなかの釣果、大漁の方です。
海上は凪、時々お天道様もでてきたりして気持ちのいい釣りでした。
翌日、食べきれないキンメは、地方発送!
キンメのお味の方は・・・そこらに売ってるキンメとは違うよ!
賞味した人は、必ずコメントしてね。待ってるから

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金目の塩焼き (chahoko)
2005-03-07 01:29:48
久しぶりの金目釣りですね。包丁を研いでお待ちしていました。

金目というと煮付けが定番ですが、今回は切り身にして塩焼きにしてみました。

脂がじゅうじゅう出て身がぷりぷりしていて、美味しかったです。もちろんレモンを忘れずに。

金目の皮がこんなに美味しいと思ったのは初めてです。明日は、金目鍋にしようかな

返信する