話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3964『5月放水訓練』

2024年05月15日 | 村・地区・消防・但馬
アクセス頂きありがとうございます。

消防団夜警の日です。
管内パトロール後、八木川を水利にして放水訓練を行いました。


やはり操法の選手を経験された人は、的確で分かりやすい説明ができるなと改めて思いました。
毎度、自分も勉強になります。

班長になってから初めて、整列時の号令をかける役目をしました。
これも色々と細かいルールがあって、勉強になりました。

皆様お疲れ様でした!

話は変わりますが、右手首腱鞘炎がマシになっては再発、またマシになってはまた再発を繰り返しています。使い方がわるいんだろうなぁ…

終わり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿