話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,2509『まぁいっか』

2020年05月21日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

おばあの皆さんと話していると、良い意味の脱力、テキトーな感じが凄く心地よいです。
ガッチガチの四角四面より、臨機応変さを兼ね備えている気がして良いなぁと思います。

『まぁいっか』という切り替え。
そこなんだな、自分に足りんのは!

話は変わりますが、


玄関のツバメのご夫婦。じっとこっちを見ています。
何もしませんよ。卵は順調かいな?

終わり。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (増田)
2020-05-22 11:05:45
NHKか何かで取り上げられてましたよね?
勝地さんもちらっと見切れていたように思います(笑)ホームのみんなで盛り上がりました♪
郷土料理って受け継がれないとなくなっちゃいますからね。おばあたちもお元気で楽しそうで何よりです♪
返信する
Unknown (管理人)
2020-10-21 14:14:44
郷土料理にしても祭りにしても、受け継がねばと思ってやってきたのか、それとも自然に受け継がれてきたものなのか。今でこそ伝統だ文化だと重々しくなりますが、昔は普通に当たり前にあったもので結果受け継がれたのではないか…私たち世代は今どうそれらをキャッチするのか、悩ましい過渡期なのかなと考えています。
返信する

コメントを投稿