話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3736『挫折率』

2023年09月30日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

先日ギター屋さんと話していると、このコロナ禍でめちゃくちゃギターが売れたという話題に。

やはり巣篭もり需要。
1人でポロポロ弾いて楽しめるギターというのは手軽で、これを機に始めた方が多いのでしょうと。

しかしどうやら、ギターという楽器は、フェンダー社の調査によると

・ギターを始めた人の90%は1年以内に挫折している

ということだそうです。
挫折率90%、これをどう見るか。

簡単そうに見えて、なかなか思う様にいかないのはどの世界も一緒。
ライブ中に指が硬直してしまった自分も挫折しそうな今日この頃。

このブログ、ウォーキング、毎日のプランクは習慣として続けれていますが、挫折したことを数えたらキリがありません。
ジョギング、寝る前の柔軟、腕立て、腹筋、背筋懸垂、缶コーヒー断ち、パター練習、英会話、他にもあれやこれや…

ギターの挫折率、まるで高い様に思えますが、実はどんなことでも挫折率って90パーセントくらいだったりして…

遊月亭のステージを観てギターを始めたお子様が1人増えました。頑張ってください〜!

話は変わりますが、9月終了。
きちんと100km歩けました。

まだまだ動くと暑いぞ。

終わり。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿