話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,2577『息が詰まる』

2020年07月28日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

今更だけど、5人以上人がいる空間が苦手だ。
買い物とか仕事なら大丈夫なのだけれど…

何かの会みたいなやつは心が落ち着かず、酸素が足りないというか、息が詰まるというか、とにかく一刻も早く外に出たい、一人になりたいと…

グイグイ来る人がいようものなら、ビックリしてピシャーッ!と心のシャッターを閉めてしまう。

以前友人が、親戚の結婚式に出席したけど途中で帰ったというなかなかなエピソードを語ってくれた。その話を聞いた時は
『非常識な奴め!(笑)』と罵ったけれど、
今はなんとなくその感覚がわからんでもない…

落ち着くなぁゴルフは…
2人〜4人ですから

話は変わりますが、僕の同世代以下(30代以下)で
『おおきに』
と言う人に出会ったことがないことに今気付いた。
僕、一度も言ったことないなぁ。
40代後半〜の方々はよく使う。
なので、聞き慣れてはいるのだけれど。

終わり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿