話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,2631『豆アジ釣り』

2020年09月20日 | 
アクセス頂きありがとうございます。

豆アジの南蛮漬けを作るべく、4時半に起きて浜坂へ。

まず浜坂漁港で1時間程釣って30匹ゲット。
たくさん釣り人が来て、窮屈になって来たので
居組漁港へ移動。
こちらは静かです。
網ですくえそうなくらい、うじゃうじゃ豆アジがいます。


早速20cmくらいのカンパチが釣れました。ラッキー。

あとは130匹、豆アジ大量にゲット。


賢い猫2匹がくれくれと寄って来ます。
何匹かお裾分けしました。


9時半に納竿。
帰ってからひたすら内蔵取りの下処理。
そして天ぷらにしたあとお酢に漬けます。
あー頑張った。カンパチは刺身で食べ、そのアラで味噌汁も作りました。


観光客、この連休たくさん来られてますね。

話は変わりますが、右上腕部を傷めて早3ヶ月。
依然痛いまま

終わり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿