話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3740『懐かしの自動車教習所』

2023年10月04日 | 村・地区・消防・但馬
アクセス頂きありがとうございます。

秋晴れの中、ようけ歩きました。
21年前、高3の冬に通った全但自動車教習所まで歩きました。

全但バスがやっていた教習所です。
平成19年11月に閉鎖したとのことですから、僕が23歳、大阪で働いている時に閉鎖したのですね。

今は草ボーボーで、これはこれで味があります。
狭い狭い教習所で、建物もボロッボロだった思い出があります。




当時怖い教官がいて、嫌味を言われながらドキドキで坂道発進した記憶が蘇ります。
懐かしいですね〜。バレンタインデーに免許取れたんでした。
厳しく指導して頂いたおかげで、事故なく今まで乗れてるのかなと。
土手からは橋の向こうに舞狂(ぶきょう)地区が見えます。
あそこまでが旧八鹿地区です。
さて、ここまで歩いてきたのは良いけれど、当たり前ですが帰るのが長いなぁ。
走るのは無理ですが、歩くのはどこまででも行けますね。時間さえあれば。

話は変わりますが、

初、お鍋!塩とんかつスープで。
シメはラーメンで。

終わり。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿