てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

やっぱり刃物が好きだ!!!!

2021年10月29日 | 旅行

行きは琵琶湖の東側を通って行ったので、帰りは西側を通って一路大阪を目指します。

 

何度か高速道路を乗り間違え!越前包丁のお店へ。

ここ、来たかったんだよね。

ステーキナイフが欲しかったのだ。

 

美しい。ほれぼれする。

 

ペティナイフも素敵。

寄木は芸術品だな。

 

散々迷ってステーキナイフを一本だけ購入しました。

旅のお土産は関と越前の刃物です(笑)
 
 
お昼に変なオヤジのいる寿司屋で鯖寿司を食べました。
 
 
 
見頃になると金色に紅葉するメタセコイアの並木。紅葉には少し早いですが、夕日を浴びてきれいです。
 
 
湖西を走り・・
姉よ、長い運転、お疲れ様でした。
元気な姉がいてよかった。
 
大阪に戻ると、すっかり夜でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髙山のお寺にお泊り | トップ | 旅の後、まさかの発熱。コロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事