てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

お肉が続く

2018年09月29日 | おうちごはん

会社の慰労会でおいしいお肉を食べるというと、家族から私たちも食べたい…という声があったそうで。

そりゃそうよね。アタシでもそう言うわ。

なので、今期最終日の金曜日、家族の方へと、ヒレ2枚、サーロイン2枚合計800グラムほどのステーキ肉をお土産に準備しました。

そんなにたくさんのお肉、アタシ一人では到底食べられないので、ムスメのところへ持っていくことに。

すると、面白いお酒があるから一緒に食べようということになり、お休みの土曜日、天神でおつまみやら、ワインやらいろいろ買いこんでムスメ宅へ。

赤ちゃんが生まれて余裕なさそうなので、ちっちゃなお花も持っていきました。

子供たちも食欲旺盛で、4歳児もサーロイン1枚分をペロリ。


おいしいお肉でした。

もうしばらくお肉はいらない・・・と思っていたのに(笑)

 

大型の台風が近づいてきているので、早めにおいとましました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰労会で焼き肉 | トップ | 久しぶり栗しごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事