てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

何もしないと決めてカレーを作り、結局何かしている

2022年05月11日 | おうちごはん
朝からアタマがすっきりしない。
どんより空のせいかな。

こんな日は、無理せずぼんやり過ごす。

朝から映画やら、ドラマやらみて、うとうとしていたらお腹が減った。

ちょっと奮発して和牛と六白豚を挽肉にしてもらい、パセリカレーを作ろう。

束で買ってきたパセリをザクザク。




肉にスパイスどんどん振り込んで、炒めたらパセリをどさー。




もっと入れるよ。
第二弾 どさー





ほかの材料はトマトと水だけ。

ダンチュウに載っていたレシピはシンプルで美味しい。

今日食べて、明日もお弁当に持っていこう。


小さいG娘が置いて行った風船が、こうべを垂れてきた。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金週間最終日は、ビール飲... | トップ | 昨日のカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事