てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

再びばね指

2013年09月20日 | 日常
一か月くらい前から右手の中指に違和感。

・・・これと同じ症状になったことがある!いつだっけ?と自分のブログで調べてみたら
ありました。

2年半前。 

記録していてよかった。

今回は時間もなく、病院も遠くなったこともありしばらく自分でマッサージするくらいで放置していたらだんだん悪化して、指がパンパンに張れ手全体がうずくようになってきました。
なので3時過ぎに早退して病院に行きました。

とりあえず前の時と同じように注射で様子を見て治らなかったら手術しましょうということに。

覚悟はしていたけど、注射の痛いことったら・・。

ずぅぅ~んと、指先まで痺れました。

   

手を濡らせないので、台所は洗い物の山です。

今夜は中秋の名月と満月が重なり、お天気も最高。

気持ちの良い夜です。
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 | トップ | 仕事が停滞・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (hotaru)
2013-09-21 01:32:01
朝晩涼しくなりましたが、昼間は30度を超す暑さが続きます。体調を崩して、風邪を長引かせてる方も多くみられます。夏の疲れが出る時期ですから気をつけましょう。私は今のとこなんとか大丈夫です・・・。

商売道具の右手だから不自由ですね。病院でしっかり治療してください。早く治ると良いね。私も長年の坐骨神経痛と戦っております。整形外科で治療中。使いすぎも使わな過ぎも体に悪い。あなたは前者で、私は後者でしょう。心がけて歩くようにしてます。

お仕事忙しいでしょうが、無理しないでのシグナルだから、お大事になさいませ。
返信する
Unknown (ten)
2013-09-24 07:32:14
前回は注射で治ったけど、今回はなかなか治りません。
手術かな・・・と覚悟してます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事