tenna +

simple・natural・honest
太陽と月のリズムで
ゆるゆる、ゆっくり。

木工教室

2018-07-29 08:10:51 | 日々のこと

中学の技術の授業で本の箱?を作ったのが
最初で最後ですが、実はここ10年位、
木工をやってみたいなぁ〜と思っていました。

年をとったからこそ、意識して
新しいことに挑戦しなくちゃ 
という
思いもあって、ちょこっと道具を購入...。

毛糸やさんの看板や什器作りに挑戦したいと
思っています。



近くのワークショップが見つからなかったので
札幌のホーマック・厚別東店まで出かけてきました♪

↑先生の見本がこちら♪

↓カットも、面取りも、下穴も済んでいます!!


好きな色のペンキで色を塗り、
ステンシルなどのコツも教えて頂き...


これで1000円は申し訳ない気分。


細かい部分はいろいろとアレですが、
ハーブかなにかを入れて、
ウッドデッキに置きたいものが
出来上がりました♪
楽しいひと時でした〜。

もう一回同じものに参加したい気もしますが、
次は、別のものを作る回に参加予定!! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。