tenna +

simple・natural・honest
太陽と月のリズムで
ゆるゆる、ゆっくり。

木工教室(子どもテーブル)

2019-01-19 21:38:28 | 日々のこと

去年から何度かホーマックのD.I.Y教室に顔を出して
什器として使えそうな、幾つかの木工をしました!
道路事情もあり、今回で小休止の予定。
また作りたいものがあったら、春以降に行ってみたいと
思っています。 

カットと下穴処理まで済んでいる上に
先生のヘルプがあるので、失敗知らず。
 
まずは天板の色塗り。私はミルクペイントの
クリームバニラをチョイス。 


そして脚を組み立て。

今回はここがちょっとややこしかったです。

組み立てが終わったら色塗り。

今までに作ったものに合わせて
ブライワックスにしました。伸びが良くて塗りやすい。

天板と脚をビスで留めたら出来上がり♬
予定時間より早めに終わりました。

軽自動車に載せて...こんな大きさ。
さて、どうやって使いましょう〜???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。