tenna +

simple・natural・honest
太陽と月のリズムで
ゆるゆる、ゆっくり。

DIY

2018-10-31 09:45:59 | 日々のこと

夏にちょっと木工教室に行ってみたり、
D.I.Yに興味は持っていたのですが...
地震のおかげで、"自分でやってみようと思う事"
のリストが増えてしまいました。

延び延びになってしまっている
ウッドデッキのペンキ塗りは、ペンキを塗る前に、
揺れでできた隙間を埋めた方が安心と
アドバイスを頂いたのでコーキング材やらを準備! 
晴れが続いた日に、と思うと、自分の予定となかなか
うまく作業日が見つかりません...

壁紙は石膏ボードの境目ごとに浮いてしまっていて。
まずは、トイレの一面を自分でペンキ塗りしてみようかなぁと
思ったりしています。
ご近所には、DIY名人がたくさん住んでいるので
壁の珪藻土や板張りから、とっても素敵なテラスまで
作ってしまったお宅にお邪魔して見せて頂いてきました。
なんと温水器の修理までなさっていらっしゃいました!!

家の修繕の前に毛糸の在庫も足りていないし
to do リストがいっぱい。
落ち着いて、ゆっくりやって行きます〜。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。